204152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョビ家のトリセツ

チョビ家のトリセツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チョビママ♪

チョビママ♪

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2009.08.15
XML
カテゴリ:お出かけ

寒くて5時頃、目が覚めちった晴れ

いた、いました!シリビアンさくら
あれはもう、バスだな。
ゆったりしていて
荷物の整理も楽チンなんだろうなぁ~ぽっ

それに比べ我が家の車内は・・・
ハァ~ほえーゴタゴタ

7:30 道の駅を出発

朝食を『吉野家』で済ませ・・・
新潟まで来て吉野家ですか?

いいんです♪
吉野家は、ママの大好物ですからぺろり

昨夜はそのまま就寝しちゃったので、
朝風呂へ温泉

スーパー銭湯湯ったり苑
新潟 女池

前回、埼玉でスーパー銭湯が気に入ったトワゴン。
ゴキゲンでいろんなお風呂を体験☆
一番気に入ったのが、洞窟風呂なんだって地下鉄

ママは、『プラチナナノコロイドバス』
ワイン色したお湯で、毛穴までキレイさっぱりきらきら
だそうなので、顔にバシャバシャかけてみたが
さて、どうでしょう目がハート

お風呂でさっぱりした後は、
本日メインの・・・
新潟市水族館 マリンピア日本海

この水族館では、ペットを預かってくれます♪
しかもタダオーケーここ重要。

入場券の渋滞の列ショック
トワゴンもチョビもおとなしくして並んで・・・
と思ったら、背後から子どもが近付いてきて
「ガウっ」ちゃった雫

知らないところで、たくさんの人がいる時は
テンパっちゃうチョビなので不注意でしたしょんぼり

入場後、インフォメーションで受付を済ませると
係りの人が預かり場所まで案内してくれます♪
犬種と名前などをカキカキ・・・

着いた先は、従業員出入り口。(通称、裏口)
中型犬以上は、お外に係留なんだって、
チョビは、繋がれたことがないので
からまる心配があるからゲージを持ち込みました。
こんな時は、足が伸ばせる大きいのがいいねしょんぼりガマンチテネ

確かに日陰だけど・・・
中型犬はお外なのね・・・

誘拐されたりしない?わからん
寂しくて暴れて、脱走したら・・・と、
心配しながらも、イルカショーを楽しむチョビ家くまひよこぶた
かわいいねぇ~連れて帰りたいくらい♪

キャッチボール?

口先で跳ね返すイルカさん。
痛くないのかなぁ~
ジャンプは無理でも、これならチョビも得意よねウィンク

只今、夏期特別展
『ドッキリ海の有毒生物』が開催中きらきら

トワゴンが「かわいい~ピンクハート」と連呼したのが・・・
『スナイソギンチャク』
刺されると、強い痛みとミミズ腫れを起こすんだってショックコエー
トワゴン、美しいものにはね、トゲがあるのよ。覚えておきなさい♪

水族館に来て思う事は、
「うまそ~♪ぺろり
ママの大好物、ブリもサバもいっぱい赤ハート
大きな水槽にはたっくさんのお魚

水族館を14:00に出発して、
14:50新潟西ICから北陸自動車道へ。

諏訪湖の花火大会の影響で30kmの渋滞らしいほえー
関越自動車道から帰宅する事に・・・

しかし、事故渋滞で
結局どっちの道がよかったのか・・・

悪いことばかりじゃない♪
とあるPAで、
ワイン色?のダッジに乗った
保坂尚希そっくりのイケメンを発見目きらきら

パパと、ホンモノ?ニセモノ?
と言い合いになったけど、
身長が足りないかなで終了。

スーと走っては、渋滞の繰り返しわからん
パパを休ませてあげたいけど、
どこもSA入口渋滞で断念・・・
渋滞は事故が怖いよね・・・(>_<)

寄居あたりで、やっと渋滞緩和。
その頃には日も落ちて夜・・・月

20:30 嵐山PAでやっとこさ休憩四つ葉
パパとトワゴンは焼き団子をパクパク。
ママはとてもじゃないが、
甘いものを食べる気にはなれず水分のみ。

パパにはもっと休んで欲しかったが、
アタシには絶対ハンドルを譲らないらしい(ーー゛)ナヌ?
おまえと心中なんて、嫌なんじゃボケ~怒ってるムカッ

中央道に入り、山梨県へ。

地元だから気が緩まないようにと、
その気もないのに
ぶた「トイレ行きた~い!」とPAへ。
こうでも言わないと止まんないし、
休んでくれないんだよね~ぽっオコチャマダカラ

チョビも狭いバリケンの中で
グルグル回ったり、なんとか背伸びしたり
辛そうだったので
時々、出しては足を伸ばさせてあげたりと。

ふだん自由に部屋の中を歩き回り、
寝る時も足をめいっぱい伸ばして
ひっくり返ってと伸び伸びしてるチョビ犬

今回の旅行で一緒に行って良かったのかな~
とずっと考えていました。
でも、お留守番の方がもっと嫌だよね♪

そして、よーやく
甲府南ICに23:15通過ですさくら

自宅に着いたのが23:30

結局、朝食しか食べてない・・・号泣

トワゴンもパパもチョビも、
バッタンQで寝ちゃいました眠い..くまひよこ犬眠い..

ママは、録画していたテレビを観賞ぶたテレビ

はい、みなさんお疲れさんでした手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.18 13:22:58
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ボーダーコリー「パ… B.Cパルカママさん
銀の本 アリ喰いふっこさん
☆ ジャックとマロン… じゃまろさん

Comments

CMMjfjCyBYTBAz@ Re:ã?´ã??ã??ã??ã?©ã??ã??ã?¥(05/05) DNVxMq &lt;a href=&quot;http://kkbsdxs…
チョビママ♪@ こまさんへ お返事とってもとっても遅くなり、大変失…
こま@ ご無沙汰してます(汗 時々読み逃げしてました^^; キング…
チョビママ♪@ BUDDY-MOMさんへ パパも「なんだこの問題は・・・(ーー;)」と…
BUDDY-MOM@ あ...あれ!? ↑第1問 「よんほぉ~ん!!」ってMOMも…

© Rakuten Group, Inc.
X