284782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HERBAL YOGA 研究所

HERBAL YOGA 研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ukie3

ukie3

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

新駅開業!3/25(月)… AIPIAさん

Life saving~節約の… cocoa0827さん
雑貨りんブログ 風… =まきまきさん=さん
Dr.ヒーリングの癒し Dr.ヒーリングさん

Comments

HIDフォグキット@ ksjnnwlj@gmail.com libanoil.comはHIDフォグやバルブの通贩ウ…
HIDバイク@ ujihroodh@gmail.com <a href="http://www.viroodh.com…
ルイヴィトンバッグ@ uemikaxkps@gmail.com 2013年バッグ 財布秋冬商品最新入荷! ━━→…
fclhid@ cdmzwfpz@gmail.com 最高級ブランドコピー専門店 ブランド 20…
ルイヴィトンバッグ@ cfgnyelegw@gmail.com <a href="http://www.re-l.com&qu…

Freepage List

Headline News

2012.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
試験が終わり、今日で5年生(小学校の最高学年)は卒業です。

卒業式といっても、それらしきセレモニーはなく、
サモサ&チャイでの小さなパーティ☆

短い間だったけれど、子どもたちの中でも、1番一緒に勉強もヨガもした学年なので、
この日に間に合うようにリシケシに戻ってこれたことを、
本当にラッキーだと感謝しています。

いただいた寄付金の中から、ケーキとチョコレートを購入させていただきました。

(小さなお店で買ったので、領収書はありません。今後、小さなお金の支出が続きますので、領収書の写真掲載は省略させていただきます。支出の報告も、まとめてさせていただきます。)

それから、三木の我が家にお持ちいただいた文具の中から、
色鉛筆のセットをプレゼントしました。

(他の文具、服は、先生の意向で新学期4月3日に配布します。)

子どもたちは、いつもだったら大喜びなのに、
今日は少しはにかんだ様子で、
THANK YOUって。

色鉛筆には
BUEATIFUL!!
って、何度も言っていました。

5年生は4月から、隣の橋のラクシュマンジュラの中学校に進みます。
本当にいい子たちで、よく下級生のめんどうを見て、私の授業を手伝ってくれました。
寂しくなっちゃうけど、近くに住んでいるので、毎日会えます。
それに、政府の中学校では、なかなか学力をつけられないそうなので、
(政府が変わって、去年よりもよくなってきているとアシュラムのマネージャーから聞きました。が、なかなかまだリシケシの中学校まで、改良の効果が期待できない状況らしいです。ですので、様子を見ながら)
6年生になる卒業生に関しては、エクストラクラス(課外授業、日本でいう塾)での指導を相談中です。

保護者の方から、手作りの刺繍をお礼にいただいたのに、
教室に忘れてきてしまいました。
そこは4月3日まで閉めているのに。。。カメラのキャップとかも。。。

明日からギータアシュラム小学校はお休みです。
新学期は4月3日から始まります。
学校の時間も夏時間に変わります。
8時から12時まで。
(10時にランチ休憩)
この時期の学校訪問は、この時間においで下さいね。

休みの間は、打合せと物品購入、課外授業とヨガクラスをしていく予定です。

今日は、みなさんの善意のおかげで、
子どもたちに素敵な卒業パーティをプレゼントできました。
ありがとうございます。

各家庭、それぞれに抱えている問題が多々あって、
それでなくても思春期まっさかり
笑顔が消えてしまう日もあります。
今日も気にかかる問題が1つ発覚しました。
けれども、そんなのは、
多かれ少なかれ、それは日本でも同じこと。

そんな中、
ここギータアシュラムの子どもたちは、
みなさんのサポートのおかげで、
愛と思いやり、人の温もりをたくさんたくさん学ぶことができました。

そうして、いっぱいいっぱい、笑顔を残して、巣立っていきました。

これからも、行く先々で人々に笑顔を向けられる
優しい人になってくれると思います。

そして、何か困ったことがあっても、いつでも帰って来られる。
ここは彼らの家と同じ。アシュラムだから。

Love for kids. Save for helpless children 子どもたちへ愛と力を届けて下さい!よろしくお願いいたします。

愛の輪を広げるために、応援ポチっとよろしくお願いします。にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.21 16:16:52



© Rakuten Group, Inc.