「ニュースレター」の書き方・作り方

2012/12/14(金)16:46

自分に嘘つきながらお客様を喜ばすのは難しいもんね。

コンサル部門のお仕事(242)

数回面談をして 勉強会にも数回参加して下さる。 はっきり言って距離的に遠いところから。 毎回うなずかれ分かりましたといわれるが しっくりせず納得もせずおられるのが伝わってきていた。 こうしたときは山田の忍耐力勝負になります。 「本当に言いたいことを言っていない 本当に聞きたいことを聞けていない」から。 その方にとって大切な事なんだよね。 山田の技術が低いせいもある。 それでも通ってきて下さると言うことは理由がある。 だから待つ。一緒にね。 そうして一年以上。 先日帰り際にポロッと口にされた。 ・・・あぁ。 それは言いにくかったよね。 よく言ってくれたよね。 よくぞ聞いてくれたね。 ずーっとその思いと一緒にいたんだね。 力ずくで走って沢山の物を守ってきた人生。 悪い事なんて無いさ。 疲れちゃっただけだよ。 これからは好きな話しをして行こう。 またお客様を喜ばせたいものね^^ お客様を喜ばせることがお金を呼んでくる。 ソレなのに自分の中に怒りや憎しみをもったままでは お客様を喜ばせるどころではないから。 経営者の人生とお店は直結しているなぁ。

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