217069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yukapon's garden

yukapon's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.06.30
XML

明日の予報は雨。

であれば、恒例の「カットローズ」ですね。

ところが、今朝は時間がなくて、

大あわてで2つの花瓶に挿しただけの状態でパチリとし、

一つは我が家のダイニングテーブルに残し、

もう一つはマンションの玄関に飾ってきました。

どちらも無造作に生けたバラなのですが、

バラの醸し出す雰囲気に驚きました。

DSCF6420.JPG

こちらは、赤やバーガンディが多いのかな?

バラが持つ発色の良さから、生き生きとダイナミックな感じがします。

撮影した時刻は7時。

日の出の時刻は過ぎているものの、

あいにくの曇り空のため、

薄暗い部屋でダウンライトの灯りを受け、

バラが生き生きと、力強く咲こうとする姿を再現した感じです。

赤や紫の原色に白が交差しながら組み合わさり、

柑橘系の暖色も相成って・・・夏を感じます。

 

一方、もう一つの花瓶の方は、

全体にピンクが多く、優しい雰囲気を醸し出しています。

かすかな日差しも入り、穏やかな夏の早朝を思わせる風合いです。

DSCF6417.JPG

 

不思議なことは、二つの花瓶に同じ種類のバラは植物を一本ずつ交互に

差したつもりが、こうも違った雰囲気になったことです。

無造作に生けたバラは、自然な樹形に近いものがあり、

そうしたアレンジには、

とてつもない無限な力を感じるのか

としみじみ思いました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.30 18:58:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X