217066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yukapon's garden

yukapon's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.09.02
XML

今日アップするバラはどれにしようかな?

明け方まで降っていた雨があがり、

久しぶりに見る青空のもとでは、どれも美しく見えるから迷います。

でも、そういう時はその日に最初に見たバラが一番だったりするんですよね。

 

DSCF7218.JPG

 

花がら摘みを終えたての「スキャボロフェア」。

少ない花びらがぴんぴんと広がって黄色のしべを覗かせている姿が

じめじめする空気を吹き飛ばしてくれます。

今日のさわやかな空模様を思わせるバラでした。

続いてはこちら。

 

DSCF7220.JPG

 

イングリッシュローズの元気カラーといえば、グラハムトーマス。

この立体的な開き方は、何とも表情豊かに感じます。

それに、これほど上品な黄色のバラは他には見当たりません。

きっとこのバラを見たら名前が知りたくなるはずです。

このバラの魅力は、花びらが少ないからこそ、

その黄色の美しさを際立つのかもしれませんね。

ほわほわとするエアリーな咲き方は見るものを楽しませてくれます。

1枚1枚の丸い花びらを丸めた、松ぼっくりのようです。

どうやらこのバラは非常にワックスが効いているらしく、

水滴を吹き飛ばして、上に向かって咲く勢いです。

本当に素晴らしいバラです。

そして、私の大のお気に入りバラ「グレイス」さん。

 

DSCF7223.JPG

 

このアプリコット色した優しい色合いと、

菊のように花びらが反り返るところがユニークで、

他のバラにはない特徴を持ったバラです。

薄いグリーンの葉っぱとの相性もいいのですよ。

今日は明るい日差しを存分に浴びて、ご満悦の様子です。

バラはもちろんご機嫌ですが、バラの足元を彩る下草も元気でした。

お日様大好きな「アメリカンブルー」。

 

DSCF7237.JPG

 

暑さに強いだけあって、日差しがないと咲きません。

太陽を求めてどこまでも這っていきますよ~。

どのバラもお花も魅力的で甲乙つけがたい。

結局のところ、どれも好きってことね。

花のある暮らしは最高!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.02 09:36:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X