217067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yukapon's garden

yukapon's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.09.17
XML
カテゴリ:yukapon's life

今日、秋の味覚として人気のお菓子「栗きんとん」をいただきました。

素材を生かした素朴な甘さの栗きんとん、

栗きんとんで有名な産地と言えば中津川ですね。

 

DSCF7635.JPG

 

その中津川の栗きんとんを友人から頂きましたので、

お抹茶とともにいただきました。

一つだけにしようかな~と思っていたのに、

あらら、気がつけば、2つ目を口にしていました。

 

 

DSCF7645.JPG

 

我が家は栗きんとんと言えば、「川上屋」のものを買っていたのですが、

「すや」は元祖という説もあり、大変有名処でした!!

もちろん、「すや」のを食べるのは初めてのこと。

食べ比べられるほど食した経験もないので、

どちらも美味しいように思います。

でも、ちょっと甘さが控えめのような気がしました。

それと、ぽろっとこぼれる感じもしたので、

川上屋の方がしっとりしていたのかしら??

今となっては記憶が定かではありませんので、

買い物に出かけて、食べ比べをしてみようと思います。

秋の恵みに感謝しながら・・・。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.17 18:51:12
コメント(0) | コメントを書く
[yukapon's life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X