049326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままなママ日記

気ままなママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

machio1215

machio1215

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

桜介ままにっき 桜介ままさん
アトピッ子ママのマ… *yuki.*さん

Comments

machio1215@ yukiさんへ 実家に帰ってきてたんですね~♪ どこかに…
*yuki.*@ ありがとうございますっ。 無理を言ってしまってすみませんでした。 …
machio1215@ yukiさんへ こっちにはもう更新しないかも・・・ な…
*yuki.*@ ゆっくり こちらの方もゆっくり気ままに更新されて…
sacraママ@ おお!! 移動されるんですね(^▽^) 新しくなった…
2007/05/11
XML
カテゴリ:央ちゃんの湿疹
朝1番で小児科へ。
今日は央ちゃんの血液検査の結果がわかるので。
ドキドキしながら待ってたけど今日はめずらしく空いていてすぐに呼ばれ・・・

先生が「4大アレルギー全部出てますね・・・」と。
え~?!は覚悟していたけど
牛乳・小麦・大豆 もアレルギーなの~?!?! と内心衝撃を受けていましたが先生や看護士さんの手前一応冷静にしていましたしょんぼり

央ちゃんは湿疹のでる場所も量もあんまり多くないし、掻き破ってしまうこともないから酷くないほうだと思っていたのに・・・
でもアレルギー=湿疹 ではなくいろんな症状があるみたいなので油断は禁物。


小麦と大豆がダメとなるとかなり食品が制限されるのでショックでした・・・
パンもパスタも豆腐も納豆もダメ号泣
央ちゃんはそれが全部大好きなのにとってもかわいそう~雫
でももう一つ大変なのはママも授乳中なので一緒に食事制限しなくちゃいけないこと・・・
大好きなケーキもパンもパスタも納豆も食べれないのでかなりストレス?!
でも1歳前後にはおっぱいをやめる予定なのであと少しだからがんばらなきゃぐー

アレルギーは2歳ぐらいにはなくなっていくみたいなので、あと1年ぐらいか。。。

今日はママ方のばぁばが来る予定だったので病院が終わってから急いで帰宅。
ばぁばはもう着いていて待っててくれました。
アレルギーのことを一人で「あーだこーだ」考えなくて済むから今日ばぁばが来てくれてよかった・・・

今日ばぁばが来たのは「出張お菓子教室」を開いてくれるので♪
央ちゃんとお昼を済ませてお昼寝している間にばぁばとクッキーを作りました♪
バニレ キプフェル
「バニレ キプフェル」というクッキー!軽い口当たりでとってもおいしいです!

このクッキーは私の結婚式の披露宴後来てくれたゲストにお見送りで渡すプチギフトでばぁばが作ってくれたとっても思い出のあるクッキーです!!
(形に意味があったような・・・)
ばぁばと作れて楽しかったな~♪
上手に焼けたし!!

そしてばぁばは朝から杏仁豆腐も作って持ってきてくれました!
杏仁豆腐
本格的で下手なお店のよりおいしいんじゃない?!っていうぐらいぺろり

でもアレルギーの検査後なのでママはほんの少ししか食べれませんでした・・・
(ほんとは食べちゃダメなんだけど雫

パパが帰宅後夕食の時アレルギーの話をしていると何だか涙が・・・雫
央ちゃんがかわいそうだし、これから大変だし・・・

でもパパは「いつかは良くなることで治らない病気じゃないんだからがんばろう!」と前向きに励ましてくれました上向き矢印
ママはまたそれに感動して涙が・・・

IMG_2050.JPG
病院でもらった「食物アレルギー日記」。
毎日何を食べたか、湿疹の状態や便の状態を記入。
日記好きなママとしては苦じゃないけど食べられる食材(魚・野菜・お米・果物)
でメニューを考えるのが大変そう~雫

神様からのママへの試練だと思って乗りきってみせます!!オーケー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/12 06:21:14 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.