270667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

観光地キーホルダー

PR

Calendar

Category

Comments

4801@ 本人に代わって パソコンと本人が土・日の伊豆の旅で激し…
hitoshisan@ Re:岡山県・高梁市(06/16) 仕事の帰りに備中松山城を訪れました。駐…
ゆうくん@ なつかしんで ひでさん レオマワールドの画像はありま…
ゆうくん@ なつかしいですね。 高校を卒業した時に記念として行きました…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News

Profile


むら23

2011年04月17日
XML
カテゴリ:愛知県
            知多半島

         知多半島

今日は知多半島です。知多半島(ちたはんとう)は、愛知県西部、名古屋市の南に突き出した半島。西は伊勢湾、東は知多湾・三河湾で、南は伊良湖水道を通じて太平洋である。
比較的細長い半島で、平地は狭く、ほとんどが緩やかな丘陵からなっている。海岸段丘の切り立った海岸も多い。
東岸に沿って走る武豊線に沿って武豊町、半田市には古くから臨海工業地帯が発展している。また、西岸中部の常滑市は古くから焼き物の町として知られ、明治時代からは陶製土管など陶器の大生産地である。西岸北部の東海市、知多市の沿岸部は名古屋港から続く埋立地に工場が連なって中京工業地帯のコンビナートとなっている。対照的に西岸南部は工業化が進んでおらず砂浜がよく残り、内海海水浴場などを抱える名古屋圏の行楽地となっている。
こちらのキーホルダーはネットオークションにて購入しました。






Last updated  2011年04月17日 08時44分12秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.