243874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛媛県松山市城東・東雲大学至近ルームシェア可3LDKオール電化賃貸マンション『メゾンドカクタス』道後

おいしいお店(カフェ・珈琲)

取材:管理人
季節毎に変化するスイーツセットが人気の珈琲専門店のご紹介です。

桑原に越してきて夫婦でデートする機会が多くなったのですが、歩いて行けるこのカフェはお気に入りの一つ。
メゾン・ド・カクタスから徒歩5分のところにある「珈琲蔵人【珈蔵 桑原店】」
で珈琲とスイーツを。
私は今日は 黒糖珈琲に蔵菓子セット(+100円)にしました。
季節毎に違うのもお楽しみ、今日の蔵菓子はよもぎの麩饅頭と桃のシャーベットでしたよ。
サンドイッチやフレンチトーストもおいしいです。
モーニングは特にお得で珈琲の料金(+180円~230円)でサンドイッチやサラダがつくので、ありがたいです。

2001年に1号店をオープンして以来、県内外にフライチャイズ店を展開中の進和珈琲株式会社さんがプロデュースする珈琲専門店の新業態がこの桑原店。
従来より10坪ほど小さい店舗サイズとなっているらしいです。(出店を加速させるのと コストの問題を解決したみたいです。)

その店舗は、東部環状線から旧道をつなぐ新しく出来た道路(桑原中央通り)沿いにあります。初期の空港通りモデル店舗に比べると、一回り小さいスッキリとした和風デザインの外観。
メインターゲットが団塊世代らしく落ち着いています。
中に入るとやっぱりいつもの珈蔵のジャパニーズモダンな雰囲気。(これだけでもお金がもらえます)

和風癒し系!?梁が露出した豪快な天井と窓越しに広がる和風(日本)庭園が出迎えてくれますよ。店内にはJAZZ。

メニューではワッフルが評判ですが、実は季節ごとに内容が変わる和菓子とシャーベットのセットも人気!珈琲の種類(名前)も和風のネーミングです。(雅、曙、暁・・・。)器のセレクトも素敵です。
落ち着いて時間を大切に出来る空間、でも和と洋のバランスが全く嫌味がありません。
おまけに店員さんの接客態度が素晴らしく良いのも特筆できます。

中に入ると全席から和風庭園を眺めながら 本当にマッタリできますよ。
こだわり豆の販売もあり。

桑原・畑寺・正円寺・束本・枝松周辺に住んでいる方はぜひお試しあれ。
珈琲蔵人【珈蔵 桑原店】
「珈琲蔵人 珈蔵桑原店」のマチコミュをみる!


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.