177604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2003.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まずはハウピアちゃんに、御礼を申し述べねばなりません。
日記の写真に魅せられて
「あっ!私もこれを食べなくちゃ!」
と、いうことで、走って行ってきました。
カパフルの、琉球料理店へ!
も!おーいーしーいー!!
沖縄蕎麦に、ゴーヤチャンプルー、ベイクドオイスターと
「ナカミの中身はなんじゃろな?」の、ナカミスープ!
ぜんっぜん臭みなんかない!コンボのお寿司もなかなかじゃないですか!
サーブしてくれるオキナワンのお兄ちゃんもとても親切。
私もーココ通いつめちゃいそうな雰囲気!
メニューに「ダイナマイト」っていうのがあって、尋ねたところ、「お魚の身のオーブン焼き」みたいなものと推察しました。
わー今度はピッグフィートスープ注文しよ!
沖縄の言葉で、「足てびち」っていうのねー、トンソクちゃん。
すっごい混んでた!沖縄フード人気爆発なのね。観光客も多かったし。パーキングをめっけるのがヘタな私だけど、やっぱりカパフルは大好きぃー。
近いうちまた絶対食べにいこ。
るんるんるん!
「イリフネ」もまだあるー。しかも隣「アンティパストス」になってるー。とっくり亭の隣は「デイヴスアイスクリーム」だあー。
「ミスターおじさん」も「KCドライブイン」も健在だあー。
おっ!レイノルズベーカリーハズせなーい!
あそこの木のベンチに腰掛けて、とにかくまず齧り付かなくてはいけないのがマルサダっ!
「…やっぱマルサダはカスタードクリームやねえー!」
って、口のまわりグラニュー糖だらけにして熱いトコはふはふ食べるのがイイんです。
「レディフィンガー」も忘れずに。あ、ハウピアいりミニクリームパフもあったよん。
…痩せるんじゃなかったのかな私は?え?痩せるって言ったのはどの口だ?このお砂糖塗れのお口かなー?

で、タワーレコードでなんか新作DVDでも探そうと思って、現在「ウァールマート」建設中のあの広ーいトコなんですが。ソコ通ったのね。
「…ここから1980年代に、ハワイに疱瘡が流行ってしまったとき亡くなった人の白骨の遺骸が、29体ぶん見つかったんだってよ…」
って相方が、イナガワジュンジ口調でぽろっと言うではあーりませんか!?
せ、戦慄!
ワイキキビーチから出たって話しも、ごく最近じゃなかったかしら?なんかハワイアンチャント詠じてる儀式テレビで観たような記憶が。ズーのとこらへんに改めて埋葬されたらしいけれど。
ケアモクのあそこの空き地、十年くらいあのまま草ぼーぼーで野良猫天国になっていたけれど、むかーしはタワーレコードや車の修理工場やムームーファクトリーとか結構いっぱいあったんだよ。
ウァールマートは24時間オープンだから、ケアモクにできるのすっごく楽しみにしてますの。
ミリラニにもあるけれどちと遠いし。
24じゃなくて、29アワーズオープンウァールマートになったらどーしよー!?
なんか別な意味で、オープンが待ち遠しいよ。

ついでにシアーズに寄って、新しい折り畳みのピクニックチェア買っちゃった。
これ持っていって、木陰で本読んだりしちゃうんだもんね。
スパムむすび、作っていこ。
コスコーで売ってた、「スイスアーミー」のテントも衝動買いしちゃったし。(スイスアーミーのあの赤い色に弱い。何故かしら?バックパックも欲しいよ。水筒も欲しいよ。)
ところがどっこい、組み立て方が、わかんない。
…どーすんだよ、このテント…。

えーと、それから…
ぼーっとしているうちに、「シンコデマイオ」終わっちゃったのかな?毎年レストランロウでやるはずなんだけど。
「メキシコのお盆」みたいな催し?凄い、短縮的な物言いだけどコレ。
「チリ食べて、コロナビヤにぎゅううーとライム搾って飲んで、ソンブレロ被って踊る日」、だという概念ができあがってしまって、なんだかアミーゴには申し訳ないような気さえします。
honor of deathのメキシカン行事。…やっぱお盆?
シンコって5っていうことよね、たしかスパニッシュで。
はれ?終わっちゃった?
「新子(しんこ)焼き」っていうのは、私の故郷のほうでは、「雛鳥の半身焼き」のことだけど。
ハワイでいう、フリフリチキンですね。
って、話題支離滅裂になってるやん。
毎月、何がしかの各国の行事があって、ハワイはいいやねえ。
特に私は、「I loveカパフル」だわ。
引っ越したいよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.07 18:01:09


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.
X