000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2003.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
低血圧で超寝起きの悪い私には、寝起きにシャワーを浴びて、顔を作るだけで精いっぱい。
おにぎり握る根性も、サンドイッチブレッドすらも切らしている。
んなわけで今日のブランチメニュー。
※ 半熟茹で卵&ミネラル塩
  ソーダクラッカー&サワークリーム
  アーティチョークハートの瓶詰め
  ブラックオリーヴの缶詰
  ヴィアナソーセージの缶詰
  「アイラヴカントリー」のラムケーキ
  ミックスナッツ&胡桃
  レモンバー、ムースポッキー、キャンディ
  ロングスで発見した「シャボン玉になるキャンディ、チェリー  味」
  そして何故だか、遠足の友「酢昆布」
  冷やしてあったスパークリングウォーターのデカボトル

以上をイッキにピクニックリュックに詰め込んで、マイガーデンモアナルアへ直行ー!
「とにかくお家のフードパントリーにあったもの」ピクニックだ。
名づけて、「清貧ランチ」とでもしようか。
ブランケットも、枕すらもお持ち込み。
小雨が降ろうがへいちゃらさ。
あーあーあー…
これを「極楽」といわずに、一体何を「極楽」というのだろー…
ホームレスは三日やったらやめられない。っていうらしいけれど、こりゃ確かにクセになるぅー。
いい気になって、本格的にお昼寝体勢にはいったとき、私はある気配にはっとした。
あららーっ!
日本人観光客様が十数名、アタイのショバを囲んでいなすってらっしゃるぅー!
「…い、いらっしゃいませ…!」
トチ狂って、ウェルカムなご挨拶をしてしまう私。
「この木はなんですか?」
と、お客様が御下問をなされたとき。
「(そりは、気になる木です!)」
と、私の心の声は叫んでいた。
「それは、ウルです…。ブレッドフルーツ…」
観光客様ギャラリーは、っしぃーん…。
「あ、あのパンの木ですっ!」
と、うろたえて言い直したトコロ、ギャラリーからはどよめきが。
よりによって、「清貧ランチ」の時にだよ。
せめて「スパムむすび」のときにして欲しかった。
しっかも、無防備なショートパンツの寝姿だ。
はっきり言って、寝込みを急襲されているも同然ではないか。
日本から流れに流れて、こんなトコでホームレスやっている女と思われたかもしれない。
いや大丈夫だ。こんなこともあろーかと、メイクだけは塗っている。
「…マミィ、マユーギ(眉毛)ナウない…」
って子が指摘する。
寝転がっていたせいで、不覚にも眉毛がっ!?半消えじゃないかっ!
あーあ
「ホームレスなうえに眉毛さえ不自由な女」になってしまった。
大事なお客様にソソウがあってはならじと、子はひたすら石になっている。
「ヨウコソイラッシャイマシタ」とか言っていた。
お上手お上手。
「お客しゃん、あれ、ココナッツツリー」
あっぱれなガイドぶりに、アロハマハロが漲っている。
で、小雨にも負けず、ひたすら惰眠を貪っていると、あとからあとからお客様がやってくる。
「この木はなんだろうねえー?」
風にのって、同じ問いかけが耳をかすめていく。
私は思った。
なんか紙かなんかに「この木はパンの木です!」と大書きして、幹のとこにでも掲げておこう!
いっそのこと、それが親切というもんぢゃないのか?
「皮剥いて、オーヴンで焼いて、バターつけて食べると美味いです」って。ハワイアンキルト柄にもよくなってます!
あ、お客さん、ココは個人の土地なので、実をもごうとしないですださいませ。はいはいはい、あれはタロ芋の水耕栽培の池ですよ。奥にあるのが、チャイニーズチャーチです。
は?持ち主ですか?はあなんでも、マクドナルドやフードランドの大株主さんだそうですよ。
その方の御自宅は、はいあちらご覧になれますか?あれがそうだそうですよ。
トイレはあちらですが、ドアに扉がないもので、女性は二組で行かれてくださいね。
ちょっと長いが、↑の文章も書いてみるかね?
 
そんなこんなを満喫して、雨が本格的になった頃にガーデンを撤収。今日は1ペニーすら浪費しなかった。
頑張れ姐やん、ペイデイまでに、もう5日。
やっぱりディナーは自炊すか?
自炊すると「カレーライス」になっちゃうよ。(日本のカレールゥのカレーは、お助けアイテムとして常備している)
しかもデザートは「フルーチェ」だ!
かー!贅沢は敵だ!
(日本もの食材は貴重です)
高い航空便で送ったせいか、実家から「届いたよ!」コールが。
早すぎてびっくりだ。ジジババハッピー、フショウの娘は清貧暮らし。清く正しく美しく。

「ザ リング」観ましたの。
サマラモーガンっていうんだねー。山村貞子が。
あんまり怖くはなかったけれど、やっぱブランケット二重に頭から被って観たので、ただでさえハワイで暑いから汗だくじゃん!
家族メンバー全員、頭からブランケット被って、映画観てる光景のほうが怖くないか?
夜中にTVついちゃったらどーしよぉう!?
で、これ続くの?「らせん」みたいにあるの?なんか思わせぶりなエンディング。またナオミワッツなのかな?請う御期待!
やっぱ、日本ヴァージョンも観てみたいなっ。

※地元で手にはいるカリーペーストは、「ビンダルウ」の
ものがベストです。ココナツミルク入れて作るんだよ。
お、い、し、いようー!

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.18 19:09:40


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.
X