177575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「TROY」観てきたの。
んー…内容的には、子供の頃読んだ「トロイア戦争」にほぼ忠実。
ブラッドピットの、剣舞のような武闘シーンも魅せ場だったし。
で、むろんCGは駆使しているのだけれども、「なるべくCGを使わない人海戦術」みたいな感じのフィルムメーキングだったのですってね。
んまー。作り手の意地と良心に胸打たれるとともに、制作費ドーン!と惜し気もなく気張ってはりまんなぁー、って。
で、なんといっても目が吸い寄せられたのは、半裸のブラピではなくて(笑)コスチュームだったから!
紺碧のエーゲ海を意識してなのか、映画のテーマカラーがオーシャンインディゴブルーだし。
小間物?の装飾品なんかも、ターコイズや珊瑚やラピスラズリがしゃらりと光る。
ほ、欲すぃー。あんなん姐やん欲すぃー!
で、アキレウスの纏っていた藍色の衣装など、あれお家でさらっと着ていたいと切実に思ったし。
ナニそれ?ラルフローレン?みたいなイイ色具合なのとっても!
歴史的に、トロイアあたりは藍が生産されていたんですかね?それとも貝染めなんかですかね?
衣装デザイン、ボブ=リングウッドってクレディット出てたケド。
でも我侭をいえば、トロイのヘレン役の女優さん、とアキレウスの恋人役のプリシウス(だったか?)なんだが、もっとミステリアスな雰囲気を醸して欲しかった気もする。
で、やっぱりアキレウスのアキレス腱は無防備だったのね。
ラスト、もーちょっと引っ張ってみても良かったのにな.
How bravery we fought.
How fiercely we loved.
の、この冒頭のナレーションで一気に引っ張っていかれたし。
セリフの一語一句が、凄く秀逸だと思う。
特にピータオトゥールの情感込めた台詞には泣かされる。
あっ!こーれも鳳ちゃんDVDライブラリーの仲間いりー!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
日記書き終わって
「How bravery we fought.How fiercely we loved.って、私達のことだわよね?」
とふったところ
「いや違いますお姐さん。僕たちはHow bravery weloved. How fiercely we fought.ですから」
と、いわれて大笑いさ。
「どんなに果敢に愛し合い、どんなに熾烈に喧嘩したか」
の訳になります。
大当たりーーー!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.21 18:47:39


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.
X