000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は第四回目のフォトフェイシャル。
看護婦さんじゃなくって、ドクター御自らの施術はですね、さすがまんべんなく念入りで、「いつもより多めに焼き入れてます!」みたいな感じでした。
※(「焼く」って書いたけど、実際に焼くわけじゃないのよ)
美容外科って、患者さんのこと「お客様」って表現するんだね~。
美容外科取り扱いコスメも、じっくり品定めする機会を得られ、なんかもぉ姐やん、加齢なんかちっとも怖かない状態です。
どんと迎え撃っちゃるで、ダイヤモンドジェネレーション!

で、火照ったすっぴん顔のまま、今夜のディナーはタイフード。
反対の声を上げる、子等押し切ってタイフード。(子は子ゆえに、辛いものを恐れる)
じゃんけんでたとえこの母が負けをきっしても、とにかく女王様がタイフードと決めたからにはタイフード。
いや~、最後にケオズ行ってから、なんだかとてもお久しぶりだわタイフード。
アペタイザーの揚げ春巻きなんだが、なんかとってもヴェトナミーズ寄りだったわね。でもソースが違うソースが。
甘味濃厚ピーナッツ入り。
カフィアライムとレモングラスの、酸味爽やかトムヤムガイ。(チキンのトムヤム)私だけがエクストラホットを頼む。
姐やんすでにここで満腹の兆しが。
タイ風クリスピーチキンは、ガリガリ度が外人さん好みです。
で、「パッタイ」っていう、ビーフとナッツと生野菜の焼きビーフン(?)は、手をつけずにお持ち帰りに即決定。
シュリンプカリーは、ちょっと私の口にはナンプラー効き過ぎだったけど、玄米に混ぜて旺盛にいただいてみました。
どれもこれも、姐やんの舌にはじぇんじぇん辛くないと感じたし。
お子方にはいわずもがな、マイルドソースが差し出される気遣いぶり。
しかもウェイターのお兄さんが、好みのタイプである。(笑)
デザートの暖かいタピオカも甘過ぎず、なんといってもタイティーにミルク落とした繊細な風味が良かったかも。
もうこれで、子等はタイフードの門扉を潜り抜けたわけだ。
これからガンガン通うじょタイフード。
もう一軒、行きたいタイフード、ユニヴァーシティんとこらへんにあるんだもん。
あ、今日行ったのはマッカリーSCの「タイプーケットレストラン」だよ。
お?グリーンパパイヤサラダ、食べ逃したな。
辛いもの食べると、エナジェティックにならないかね?
あ~、タイティーにハマりそうだ私。
ハワイも本腰入れて夏だし、南からコナウィンドが吹いたちょっと蒸し暑い日なんかは、やっぱタイフードに走ろう。
あれほど偏食だったワタクシも、胃袋エスニックに塗り替えられ、なかなかに喜ばしいことですこと。
まっきっきの沢庵なんかは、今でもいただけないのだけれども。
………
だから、タイ語も必要か私?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.16 19:00:24


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.
X