175878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
肉骨茶と書いて、バウ(肉)クゥ(骨)テェ(茶)。
マレーシアやシンガポールで、朝食にお夜食に食べられているという、お袋の味的スープ、「バクテー」。
お肉に焦げ目つけてから、川きゅう、クコ、玉竹(イズイ)、トウキ、桂皮、熱地黄、朝鮮人参、胡椒、ウイキョウ、丁子などの、生薬と大蒜お鍋に放り込んで、ことこと気長に煮込みます。
※(漢方生薬ミックスの、「天然湯料系列」、薬膳スープアソーテッドハーブ使用です)
真っ茶色の、エスニックな芳香放つスープに、刻み香菜とさらし玉葱をふんだんに。(←我流アレンジ) 
大切なアナタの、滋養強壮&栄養補給に。(笑)

こうしてキメるポイントはキメたところで、身軽に姐やんは外に出た。
「いでた」さんで、こはだや穴子や卵なんかを、つままさせていただく。
そして持参のポットに詰めてった、ほうじ茶啜りながらガールズトーク。
あ?婆ぁ~ズトークですかね?(笑)
姐やんは、輝く日系ロコ婆の、星となるのが夢なんだ。
「婆’s」近日オープン。祈満員御礼御盛況。
………
「婆’s」はあんまりか?
んじゃ、「倶楽部お達者ダイヤモンドガールズ」

で、早めの帰宅。
副番長、姐やん一家も、「Ray」を観たよ。オーシャニックのデジタルケーブルでね。
そういえば和田アキ子さん、コンサートで、「アンチェインマイハート」歌ってたわねぇ。
なんといっても、天才を支えて救って育んだのは、ただひたすらに苦労背負った母心。(姐やん本気で大泣きさ)
女房も、がっつり肝がすわっている。
で、ミュージックシーンでは、家族全員ノリノリさ。
おっ父ちゃんもおっ母ちゃんも、元気出して元気出して!状態。(笑)
相方ったら、まだ抜歯痕痛いのに。
真夜中に、踊り狂う一家。
スプリングブレイクだから、夜更かし決め込む子等も、汗かいて踊り倒していた。
何事かと、猫だって走り回る。
ジェイミーフォックス、あんなにピアノが上手いだなんて驚いたし。

で、今日は一日ゆっくり、姐やんは刺繍に没頭していたよ。
青空を窓から眺めながら、静かな曲をBGMに、なぁんにもしないで、ひたすらチクチクしてました。
針もつと、癒されるのぅ~。
タピストリーかなんかに仕上げようと思っているのだが、製作に、かれこれ五年も費やしている。
モティーフは「蒼いテディベア」ちゃん。
………
完成披露は、いつの日になるかは予測できない。
嗚呼。
姐やんは今、縫い物がしたくてたまらない。
さむばでぃ すとっぷ みぃ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.22 17:00:00


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.