000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
レディースデイが来るのは、もうほんとに厭。
休めばいいのに、いつもオーヴァーワークしちゃうのが癖。
冷蔵庫内一掃してから、ゆっくり寝込もうとか思う。
お豆腐の白和えと、卵サラダ。
おじゃがと鮭を、味噌バター風味のほくほく煮に。
グリンピースごはんには、パリパリ海苔と練り梅添えて。
わかめと針生姜は、簡単お吸い物にしてみたよ。

立ちっぱなしにならないようにと思いながら、もう私は限界です。
クラリセージ、ラベンダー、マージョラム…。
クラリセージ、ラベンダー、マージョラム…。
(※妊娠中の方は避けてねこのコンビネ-ション)
あ…マージョラムが切れているぅ~。
カ…カモマイルでもいいかな?
エッセンシャルオイル湯に垂らして、屍のように腰湯に浸かって暖まる。
あとはもう、下半身にブランケット巻きつけて横たわるしかない。
汗かいてて暑いのに、下半身に血流が巡ってない感じ。
ここで相方の登場です。
こんなときには、ムショウに甘いものが欲しい姐やんに、ごってりシュガーコーティング、お砂糖がしがしデニッシュペストリーのお土産ね。
口をきくのも物憂いので、静かに横たわっていたら、飛んで火に入る「お擦り屋さん」いらっしゃい。
腰揉んでくれ腰~…。チップはずむぜぃ~…。
だがお擦り屋さんは、未だかつて、姐やんからのチップを受け取ったことがない。
それは無論、姐やんが払いを踏み倒すからである。

翌日、お擦り屋さんの尾てい骨プッシュが効いてか、うって変わって体は軽い。
ラベンダー、ペパミントで、ぬる湯入浴繰り返す。
お擦り屋さんの差し入れのお弁当を食べ、ベッドにひっくりかえり、ラップトップでDVDなんか観て過ごす。
は~、休息、休息。
観ていたのは、ディズニー初期の傑作、「シリーシンフォニー」よ。

で、帰宅後のお擦り屋さんに、更なる肩揉みマッサージを強要する。
あまりしつこく横柄な態度で強要したため、お擦り屋さんは優しさに欠けていた。
罵倒する私。
当然喧嘩になる。
風呂の中の二人は、凄まじい形相で睨みあい、互いに素っ裸で仁王立ちだ。
なんかもう、成田山の憤怒に燃える、火焔不動明王みたいだぞ自慢じゃないが。
………
姐やんは、血中アドレナリンをこうして燃え上がらせたためか、血液循環が良くなった模様。
すっかり元気になった気がする。(笑)
ああお擦り屋さんに、チップをあげるどころか、今回も思いきり仇で返してしまった。

あら?
金輪際、寝室お出入り差し止めを厳命されたにも関わらず、お擦り屋さんが側にいる。
鼾防止に、鼻の穴にえんぴつ突っ込んでやりたい欲望に、姐やん勝てそうにありません。
せめてきれいに削ってある芯のほうではなく、えんぴつの尻の消しゴム付いてるほうにしてやろう。
姐やん昔の男の子に、新幹線でうたた寝している間、彼の鼻の穴にピーナツ押し込んで、取れなくしたことあるんです。
それを思えば、えんぴつの尻なんかカワイイもんさっ。うっへっへっへっへ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.29 12:08:18


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.
X