177562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだかとってもお久しぶりに、ちょこっと自爪のお手入れに。
あ~、気分転換気分転換。
シンプル&スタンダードな、オーバルシェイプのフレンチネイルは、やっぱり一番目に飽きなくて良い。

新参者、栗の木麿。
赤ちゃんなので、夜鳴きキュンキュン恋し鳴き。
テニスボールが大好き。
超ハイテンションハイエストハイパーで、玩具みたいにパタパタ走るので、見ているだけで目が回る。
呼び名はどうやら、「PEPE」に決まりそう。
正式名は
「ティコティコチェキータチェスナット=栗の木麿=セニョールペペ」と、いうことで。
ん~…。
長いな。
いっちょまいに、遠吠えもするのよ。
小っちゃいけど、番犬になるかな?
ミニチュアピンシャーというふれこみにしては
チワワみたいに小ぃ~ちゃくって、フォックステリアや、ジャックラッセルテリアみたいに超ハイパーアクティブな
我が家のこの、軍用犬ドーベルマンは。(笑)

子等とセニョールが、庭で転げまわるようにして遊んでいるうちに
母さんちゃかちゃか、麻婆豆腐なんか作ります。
出汁巻き卵に蒟蒻のオランダ煮風、練り物は、梅肉と青紫蘇でマヨ和えにしてみたね。
で、今夜のメインは、蕪の御味噌汁&白飯。
KIKUでやってたテレビドラマで、田舎風鉄鍋で蕪の御味噌汁煮てるのが一瞬映って、もうなんだもなくこれが食べたくなったのよ。
相方のお土産は、テッズのチョコレートクリームパイ。

翌日は子ちびの誕生日。
学校帰りに、まずは獣医さんとこで、セニョールペペの総合検診ね。
断耳断尾は、しないことに決定。
このままの赤ちゃんタレ耳が、縫いぐるみチックで愛らしい。
猫もうさぎも、ずっと長いことお世話になっている獣医さん。
カンフーもこなすし、キックボクシングもたしなむ、若々しい爺ちゃんセンセイ。
待合室は、いつも患者さんで満員御礼。

それから注文していたバースデーケーキを取りに行って、誕生日のプレゼントは、セニョール用の新しい首輪とリーシュ(わんこの引き綱)ということで。
茹でブロッコリー、チェリートマト、粗挽きウィンナ、たっぷりフレンチブレッドなんか準備して、チェリーキルシュと白ワインで溶いた簡単チーズフォンデュ。
ほんのりガーリック風味は、とてもこっくりしたお味。
ついついワインもすすみます。
相方は、カルアピッグキャベジなんか拵えて、がりがり黒胡椒挽いている。
彼のカルアピッグキャベジは、スモークフレーバーが効いてて、ほどよい塩加減がおいしいの。
本日の主役の子ちび、笑顔満面でバースデーキャンドル吹き消します。
お誕生日、お~め~で~と~!
好き嫌いなくがっつり食べて、とにかく元気に精進しておくんねぇ。
とくにお部屋の片付けきっちりと!
仔犬のお世話も責任もって!
シャンテリーケーキは主役のチョイス。Happy Birthdayの文字が躍ってる。

番犬セニョールペペは、バースデーキャンドルの火を見て、かなり腰が引けて脅えた様子でした。
キャ、キャ、キャィィィ~ン…!
みたいなね。
………
一応、玄関んとこには、「Be ware dog!(猛犬注意!)」って、掲げとくつもりなんだけどぉ~。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.11 00:05:18


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.
X