177557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バックトゥスクールのためのお買い物は、今日も続きます。(疲)
相方、風邪の引き始めにつき、こういうときには、やはり塩生姜ちゃんこ鍋。
ありとあらゆる具材を取り混ぜて、お出汁も美味しく出ましたし。
たっぷりの、大根おろしポン酢でいきましょう。
暑いハワイでハフハフお鍋食べて、スカッと汗かいて、サッと湯浴みしてから、あとはガーッと寝るが良い。
早寝して休んで目が覚めて、ふと甘味が恋しいと感じたとき、そこにはテッズの、チョコレートクリームパイがある。

翌日早起き。
家族でお世話になっている、日系ローカル美容室。
相方ヘアカットの間、姐やんはカラリングしてもらう。
あ、気分一新。今回は、優しい仕上がりの、ライトブラウンにしてみたの。

で、冷蔵庫の中には、海の香新鮮なリム(オゴノリ)が在る。
相方が、和えものとお吸いものの作成を担当し、子等が、生野菜と一緒にサラダ風のものをつくり
姐やんは、アヒのお刺し身を使って、お手製アヒリムポケにしてみたね。
焼き餃子の中身も、白菜と豚挽き肉と海老とリムだよ。
完全無敵な、「おごのり御膳」になっちゃった。
明日になったら、頭からオゴノリが、ぼーぼー生えてしまいそう。
食後のバームクヘンは、さすがにオゴノリ抜きだけど。

翌日。
風邪をこじらせる前に、早めの処置が良かろうということで、相方と一緒にホームドクターんとこへ。
相方の診察のあいだ、手持ち無沙汰なので、近場のローカルキャフェで、ジャパニーズチーズケーキいただきながらコーヒー啜って、一人の自由を謳歌する。
珍しく食のすすまない相方を迎えに行って、処方箋貰ってきましたね。

ディナーは簡単。
キャフェで買ってきた、チェダーチーズブレッドとカレーパンに、セロリと胡桃のサラダと、薄味和風出汁に浮かべた、ポーチドエッグ風を作ったね。
子等へのお土産の、クリームチーズデニッシュ&ブルーベリークリームチーズスコーン&クリームチーズミニドーナッツが好評でありました。
どんなときでも、手間暇省けて、なんてったって、簡単が一番!
夜中に、生姜風味のチキンスープの仕込みにかかる。

風邪という、魔性のモノが入り込んできたからは、姐やん祈祷師として、調伏に動かねばなりません。
そんなとき、ユーカリプティスという香料の、強い味方があったのさ。
ま、ユーカリの精油なんだけれどもね。
数滴で、殺菌力がかなり強いっていうから、熱いお湯に落したり、お手製エアフレッシュナーつくってシュッシュシュッシュしたり。
ほんとうに、すっきり爽やか、リフレッシュメントな感じだわ。
これってとっても、魔除けの香りよ魔除けの香り。
魔性退散深呼吸。
魔性退散深呼吸。
姐やん、張り切って祈祷中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.21 15:47:26


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.
X