289300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
ぷーこの独り言 Castle of Noiさん
Cotton MAMA chee*nnさん
ネバーエンディング… ムーヴきてますさん
れいからの出発 れいやんか〜さん
もふもふ mimirin77さん
「Don't Think.FEEL!… naka-超さん
マルヨシ木村商店セ… steeve67さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

鍵盤屋Anny

鍵盤屋Anny

カレンダー

コメント新着

鍵盤屋Anny@ mimirin77さんへ >お久しぶり〜( ´ ▽ ` )ノ > >初ネイル…
mimirin77@ Re:初ネイルサロン(03/30) お久しぶり〜( ´ ▽ ` )ノ 初ネイルおめで…
鍵盤屋Anny@ 7usagiさんへ > こんにちは。 > >ご訪問、コメント…
7usagi@ Re:初ネイルサロン(03/30)  こんにちは。 ご訪問、コメントありが…
鍵盤屋Anny@ ちっぴー1215さんへ >こんばんは~~^^ > >今日は初コメ…
鍵盤屋Anny@ chiichan60さんへ >今日は。 >初ネイル、まんざらでもなさ…
ちっぴー1215@ Re:初ネイルサロン(03/30) こんばんは~~^^ 今日は初コメ*^^…
2012年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


       Hot Heart Mission チャリティー LIVE


 しつこく宣伝しとりますが、フライヤーを入手したので貼り!

 そして、すでに説明しとりますが、このライブに出演する

 我々シュールドロマンチカは、動き始めてからまだ間もないため

 自分らのオリジナル曲は1曲しかなく、

 いちお残りの演奏予定曲は、私が別に所属しているバンド

 SAVAI と MONSOON からお借りする形に。



 なぜ借りれるのか・・というと、いずれも両バンドへ

 私が作って提供した曲のため、まぁ、著作権的に(?)

 使用可能という半ば強引的な理由。。。(苦笑ひ 



 私個人的に言わせてもらえれば・・・・





 きらきらきらきら セルフカヴァー きらきらきらきら

 ( ま、この言葉を言いたかっただけなんすけど。。。 ) 



 私、基本的にカヴァー曲って好きでして♪

 タイトルにも書いとりますが、なんか新たな広がりを

 感じさせてくれるので☆


 基本的に曲調など原曲と同じなら、それはコピーであって

 カヴァーとは呼びませんからねぇ。

 必ず何か一味でも変えてくるのがカヴァー。

 だからこそ、新たな広がりを感じるのでございます。



 さて、私の曲はどのような新しい広がりを見せるのでしょうね☆ 

 乞う、ご期待です♪
 
 


 つーことで、今日は Anny さんが最近見つけた

 カヴァー動画をご紹介するよん!! 



 1.マイケルジャクソン/ビリージーン <アカペラカヴァー>

   なんじゃこりゃー!! すっげーカッコイイ☆

   来世はこういう風に歌える人間になろう。

  





 2.レディーガガ/ポーカーフェイス 
           <いちおアカペラカヴァー>


   うん。 とりあえずアカペラ。

   確かに歌は上手いのであるが、それ以上に彼らの

   エンターテインメント性に魅かれるっ!!!

   上手くて笑いもとれるって最強だね☆

  







 そして、

 私が一目惚れならぬ 一耳惚れした数少ない曲の中から

 ナールズ・バークレーのクレイジーという曲のカヴァーを

 ご紹介します!  しかも・・・・3発も!!!!


 

 なんだよっ!!

 紹介するなら、もっと有名曲をカヴァーしてるのにしろよ!!




 と、言われそうですが、誠にごもっともでございます。

 知らない曲のカヴァーを聴いたとこで、

 原曲を聴かされてるのと同じですからねwww



 というわけで、こちらで予習してくださいっww (鬼
 
 ↓↓↓
 ナールズ・バークレー/クレイジー ( 原曲 )
 



 3.ナールズ・バークレー/クレイジー <セルフカヴァー>

   まずは、ナールズ・バークレーによるセルフカヴァー。
 
   この厳かなアレンジもなかなかシブイですが、

   なんと言ってもコスチューム!!!

   看守?っぽいこの衣装、ツボっ!!! (カヴァーと関係ねぇし・笑)

  





 4.ナールズ・バークレー/クレイジー
             <アコースティックカヴァー>


   この方々、おそらくプロのミュージシャンだと思うのですが、

   一発録り的な素人感がなんかたまらんです☆

   しかも、笑いの要素も若干散りばめてあるトコも好きですね!

   そして、なんかこの人たちのカヴァーものはシリーズ化して

   アップしてるようなので、ぜひ他の動画も見て欲しいです☆

  



 

 5.ナールズ・バークレー/クレイジー <ギターカヴァー>

   そして最後はギターによるカヴァー。

   歌なしのインストゥルメンタルなんですが、

   この演奏に 走召シビれます!!!!

  





 皆さんもイカすカヴァー曲があったら、

 ぜひ教えてくださーい☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月01日 20時14分25秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X