222310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいとこどり!

いいとこどり!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんはじめまして。
ながしまふみひろです。5さいです。
きょうは、パパにかわって、ぼくがかきます。

「また、みんなでこようね。」
きのう、パパと、ママと、ぼくと、いもうとのかなちゃんで、ドライブにいきました。
まだねむかったけど、はやおきしてくるまにのりました。

パパがうんてんしゅ。
ぼくとかなちゃんはうしろのシートにチャイルドシートです。

こうそくどうろを、びゅんびゅんはしって、ふじさんにむかいました。

ふじさんは、くもがかかってました。でも、ちょっとみえました。
おおきなとおもいました。

はじめにいったのが、ふじさんのちかくの、「ドギーパーク」。http://www.doggypark.jp/

ここには、イヌがいっぱいいました。みんなかわいかったです。
かなちゃんは、「わんわん!わんわん!」とうれしそうです。

パパがイヌをかりてくれました。ペロというなまえのイヌでした。
さいしょはこわかったけど、かわいくてだいすきになりました。
おりこうで、いっしょにさんぽをたのしみました。


史裕ドギーペロ佳奈ドギー



イヌのショーをみたり、すべりだいをしたり、SLでんしゃにのりました。
ちかくでおひるごはんをたべた。
ママが「おしゃれなレストラン」っていっていた。
とてもおいしかった。


いっぱいあそんだので、たのしかった。


そして、またくるまにのりました。
ぶどうがりに、つれていってくれるんだって。
ぼくもかなちゃんも、ぶどうがだいすきだから、たのしみ。

でも、あめがふってきちゃった。
パパと、ママはどうしようってはなしてる。

ママがおみせにききにいってくれた。
「甲進社大雅園」って、かいてあるよ。 http://www.eps4.comlink.ne.jp/~taiga/
おみせのひとはとてもしんせつで、たくさんおしえてくれた。

いろいろとおはなしをきいているうちに、てんきがよくなってきたみたい。
パパがよんでいる。
あめがやんでいる。
「ふみひろ、あれがみえるかい?」ってパパがいう。
うわ~、すごい!きれい!
あかに、きいろに、あお。。。
くれよんでせんがひいてあるみたい。。。
にじっていうんだって。パパにおしえてもらった。

さっそく、ぶどうばたけにつれてってもらった。
へ~、ぶどうってこういうふうにできているんだね。。。
ひとつひとつがふくろにはいっている。
このふくろのなかに、おおきなぶどうがはいっているんだね。

おみせのかたが、いいぶどうをえらんでくれた。
パパ、だっこして。とどかないよ。
ぼくがきるんだ!


史裕ぶどう佳奈ぶどう


もももとったんだ。
ママがおみせのひとに、ももがどのようになっているかみせたいって、おねがいしてくれたんだよ

きったのをたべたけど、ぶどうも、もももとてもおいしかったです。
いろいろなしゅるいのぶどうがあったけど、どれもすごくおいしい!
いっぱいたべました。
パパと、ママのぶんまでたべちゃったかも。。。
それくらい、おいしいぶどうでした。
かなちゃんもおいしそうにたべてました。
パパも、ママも、うれしそう!


いっぱいとっちゃった。。。
おみせのひとに、ありがとうをいって、おうちにかえりました。


大雅園本日のぶどう大雅園のみなさん


きょうはほんとうにたのしいひでした。
えにっきにもいっぱいかかなくちゃ!

ありがとうございました。        ふみひろ


【あとがき】
今日もありがとうございますッ!いいとこどり!永島です。

今回は、長男がデビューしました。
敬さんといい、ふみひろといい、わたしの「いいとこどり!」はどうなるのでしょう?

さて、息子の日記通り、本当に楽しいドライブでした。

「ドギーパーク」。http://www.doggypark.jp/は、かわいい犬が多く、犬好きにはたまらない場所でしょうね。

また、「甲進社大雅園」は、お店の方々が非常に親切で、ぶどう狩りを満喫できました。

このお店は、成美堂出版の’03~’04「紅葉と味覚 ドライブの旅」という、ガイドブックに記載してありました。

低農薬・草生栽培・無化学肥料を主体としたブドウ作りをしていらっしゃるそうです。

子どもたちが切ったブドウの他にも、もぎたてのおいしいブドウを選んで頂きました。

実際に食べてみましたが本当においしいブドウでした。
食べ始めたら止まらない。。。そんな感じのおいしさです。

桃のなっているところを見せたいというこちらの我が儘なお願いにも笑顔で応えて頂きました。

子どもたちは大喜びです。

大雅園の方々の優しさと、親切さには本当に感謝しております。
ありがとうございます。

山梨県東山梨郡勝沼町等々力43
甲進社ワイン店・大雅園
TEL FAX 0553-44-0434  http://www.eps4.comlink.ne.jp/~taiga/

 ※TEL・FAXでの注文も請けていらっしゃるそうです。
  お気軽に電話下さいとのことでした。


今日は楽しいドライブで家族みんな笑顔でした。ありがとうございます!
 明日もたくさんの「笑顔」と「いいとこ!」探します。
 そして何より自分から「笑顔」と「いいとこ!」を発信していきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月11日 02時36分19秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.