222308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいとこどり!

いいとこどり!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もありがとうございますッ!いいとこどり!永島です。


今日の「いいとこどり!」
  (って、いきなりかい!?。。。敬さん)


楽天広場仲間の仙古堂さんが、新しいメルマガを発行するそうです。

仙古堂さんの楽天日記”週末起業アドバイザーが贈る 幸せなセミリタイアへの道♪”より、

9月8日の日記「週末起業 メルマガ申請許可でたぁ(^^ 」です。

******以下引用*********************************

>>新着情報
メルマガ 『ん…気になる?僕は気になる!週末起業家100人物語』

週末起業家さん100人にインタビューして配信してゆきます、気になる方はこちら



『週末起業』は、会社を辞めずに起業をしよう っというコンセプトですが
その手前には『生き方の提案』というのがあります。
昨今、元気の出ないNEWSばかりの会社員にとって、先の不安は増すばかり・・・

お金をかけずに、自分の想いを発信して、それがビジネスになるなら
やってみませんか? もちろん簡単ではないでしょうけど、リスクは低いです
『週末起業』にとっての、一番のリスクは会社を辞めてしまうことですから(^^;


その先にあるものは、ほどほどの収入(主観、主観)と、価値あるかけがえの無い『人脈』です
アナタは会社の同僚以外の友人は多いほうですか?
わたしは、ふと気づいたら年賀状のやりとりだけの友人ばかりになってました(>_<)

そんなわたしでも、いまは沢山の友人がいます

『週末起業』をすることは、ポジティブに生きることです。
週末起業でなくてもいいのかもしれませんが、週末起業もひとつの手です

ぜひ、のぞいて見ることをお勧めします

ここでは、そんな週末起業家の友人たちが登場します
みんな、アナタとおんなじです、でもちょっとだけ活き活きしています♪

ちょっと前までは、おなじ生活をしてました・・・・・・・・・・


週末起業家の実態を覗き見できるメルマガはこちらです♪


******引用ここまで********************************

私の友人も、「週末起業フォーラム」に参加しています。
彼らがメルマガに登場するのでしょうか?

楽しみです。


今日の「いいとこどり!」その2


仲間から、こんな問いかけが届きました。。。

 ●ビジネスを実際に成功させて実績をあげている経営者

 ●誰もがその名前を知っている経営者

 ●会って話をしてみたいという魅力のある経営者

こうした条件をクリアーする、皆様の会ってみたい話してみたいと思う
経営者の方をお知らせ願えないでしょうか。。。


私がお会いしたいのが、この方がた。
1,高塚 猛氏 ダイヤモンド社社長(前福岡ダイエーホークス社長)

2,熊谷 正寿氏 グローバルメディアオンライン株式会社(GMO)代表取締役会長兼社長

3,堀江 貴文氏 ライブドア社長

4,高橋 滋氏 カシータオーナー

5,長嶋 修氏 さくら事務所代表



「人材」と「お客」はいくらでもつくれる部下の10倍働くリーダーシップ 一冊の手帳で夢は必ずかなうなりたい自分になるシンプルな方法 稼ぐが勝ちゼロから100億、ボクのやり方 チームワークと顧客第一主義がポイント! アパート・マンション投資達人塾サラリーマンだから成功できる…





○高塚氏は、「平成の再建請負人 人を集める仕掛け人」の異名をとる、話題のプロ経営者。
著書「人材」と「お客」はいくらでもつくれる部下の10倍働くリーダーシップ 等で、好きになりました。

著書を3冊ほどまとめて読みまくりました。

セミナー等があればぜひ参加したい!

高塚氏の言葉:
「過去と他人は変えられない、変えられるのは自分と未来だけ」



○熊谷氏は、著書一冊の手帳で夢は必ずかなうなりたい自分になるシンプルな方法 で好きになりました。

出版記念講演に参加しましたが、勉強になりました。

この方の影響で、私の手帳は生まれ変わりました!

熊谷氏の言葉:
夢あるところに行動がある。
行動は、習慣を作り
習慣は、人格を作り
人格は、運命を作る



○堀江氏は、今「時の人」。著書も稼ぐが勝ちゼロから100億、ボクのやり方他、3冊の本が絶好調!
(まだ読んでないけど・・・)

プロ野球球団再編問題と絡めてのトークは聞いてみたい。

※先日、☆マダムK☆さんもオススメしていましたね。


○高橋氏は、著書I am a man.チームワークと顧客第一主義がポイント! の著者で、
感動創造レストラン「カシータ」オーナー。

人を感動させる話を聞いてみたい!


○長嶋氏は、「不動産の達人」と呼ばれている。

著書アパート・マンション投資達人塾サラリーマンだから成功できる…安全・安定収入の不動産投資ノウハウ など多数。

日本の不動産業のあり方を変える。今後ブレイクするはず!


あなたなら、誰に会いたいですか。
10年後のあなたでしょうか?


人の紹介というより、本の紹介になった気がする。。。
秋の夜長、読書三昧はいかが。。。



今日は会ってみたい経営者について考えたところ、ワクワクしてきました。ありがとうございます!
 明日もたくさんの「笑顔」と「いいとこ!」探します。
 そして何より自分から「笑顔」と「いいとこ!」を発信していきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月09日 22時49分01秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.