854472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おりーぶのtori biyori☆inu biyori

おりーぶのtori biyori☆inu biyori

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

はるひな6151@ Re:今日のひなちゃん(07/06) 突然すみません。 ブログの方を拝見させて…
はるひな6151@ Re:今日のひなちゃん(07/06) 突然すみません。 ブログの方を拝見させて…
毎日母さん。@ Re:ばに&しふぉ5ちゃん誕生~(11/09) うちもコザクラインコ2羽がカップルにな…
ミィちゃん@ Re:男同士ですが~(08/12) オレオ君達の写真があまりにも可愛いので…
ミィちゃん@ Re:男同士ですが~(08/12) うちの手乗りキンカチョウのミィもオスで…

お気に入りブログ

ちえぶうの日記 chiebu2007さん
オカメとウロコ at M… "Aya"さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
xxx Happy Stitching… くまo(^▽^)oさん
Riのきまぐれ日記 Ri(^^)/さん
らいち動物王国★奮闘… **らいち**さん
My precious days 桔梗365さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
May 28, 2010
XML

相変わらず忙しい毎日なのですが~
実はキンカチョウまろん&くりのすけの雛が産まれていました~^^

今回は息子とゆうじんのことでやっきになってた時とかぶってしまっていて
つぼ巣は覗かずに、親にすべて任せておりました。

卵は4つあったまでは知っていました。
大きなくりまろの卵はつばきちゃんのと比べたら1.5倍?2倍?の大きさ@@;
孵化したのは2羽。残り2つは1つが無精卵。1つが中止卵でした。

くりまろはBCチェスナットフランクホワイトという品種です。
その2羽の夫婦から1羽は両親と同じBCレギュラーCFW。
もう1羽はBCコンチネンタルCFW。

くりまろの親元さまにご連絡し、思っていた品種であることが確認できました^^

ごはんをねだる「し~し~」が部屋に響き始め
そこから1日1回は元気であるか確認^^
26日に見ると、目が開き始めていて、「手乗りキンカ」のため~
急遽巣上げしました。

1号ちゃんがそのコンチネンタルCFWです。5/18産まれ
1号.JPG

2号ちゃんはレギュラーCFW5/19産まれ
2号.JPG

しっかりと育ててくれたくりのすけとまろん。
でっかいでっかい雛ちゃんです(><)
 

オカメインコ雛里親さま募集
PFレセッシヴシルバーパイド/wf pl ♂(鑑定により)
シルバー色のほとんど出ていないタイプのレセッシヴです。
尻尾の付け根あたりに淡く色がのっています。

食欲旺盛~元気はつらつ~~♪
男前なきれいな子です。
PFレセッシヴパイドー2.JPG

DYCファローパイド/wf (鑑定中)
ファロー色のほんわか感いっぱいのきれいな子です^^
食欲旺盛~元気いっぱいです~
DYCファローパイド.JPG

鑑定結果が少し遅れています。
WFパイド、DYCファローの鑑定はもう少しお待ちください。

お問い合わせはメールにてお願いいたします。
すてきなご縁をいただけますように・・

mhrm-kuramoto@goo.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 28, 2010 08:36:31 PM
コメント(15) | コメントを書く
[ご縁待ちのひなたち~] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:し~し~たちと里親さん募集(05/28)   かあちゃんっ さん
5月末とは思えない気候ですが、キンカちゃんのヒナちゃんが誕生されていたのですね。
おめでとうございます~^^
鳴き声を想像すると目じりが下がっちゃいます。
スーパー手乗りキンカちゃんへの成長を楽しみにしています^^ (May 28, 2010 10:44:23 PM)

Re:し~し~たちと里親さん募集(05/28)   まんまみーや さん
キンカちゃん誕生おめでとうございます!
そのうにまんまがパンパンですね^^
キンカちゃんの手乗りいいですね~^m^
お~っと!この間お迎えしたところだわ^^; (May 28, 2010 10:49:36 PM)

Re:し~し~たちと里親さん募集(05/28)   manachun-dayo さん
キンカ雛ちゃん誕生おめでとうございます。
1号ちゃんコンチネンタルCFW~きれいな赤い瞳ですね~!他の雛ちゃん達もかわいい~!!
旦那さんも一緒に見てますがキンカ雛ちゃんを見て後ろで大騒ぎしてます(^^)
 
(May 29, 2010 01:31:56 AM)

お久しぶりです~   花音 さん
しーしーちゃん、大きい!!
立派に育ってますね(><*)
みんな大きくなぁれ~~
みちゅきは我が家で一番の暴れん坊に育ってます。笑
水浴びがだぁいすきで、抱っこされるのもだぁいすき(*^^*)
かばいいです~~~ (May 31, 2010 04:15:31 PM)

Re:し~し~たちと里親さん募集(05/28)   もも さん
お腹いっぱいのひなっぴだ!(^^)
このコたちが大きくなったら、あの交信音でお話してくれるんだ~
たくさんの笑顔をくれる命たちに感謝♪

遅くなったけど、息子くんも好きな仕事に進んでいけて良かった!
おいしい元気が出るお弁当こさえて、おりーぶ母さんも頑張って。
(May 31, 2010 06:40:14 PM)

Re[1]:し~し~たちと里親さん募集(05/28)   ☆おり~ぶ☆ さん
かあちゃんっさん
そうなんです~
キンカ雛ちゃんの挿し餌4回。
手乗りちゃんにしないと~なのでがんばっています^^

キンカは特別かわいいですもの~(^m^)
癒しです~ (June 1, 2010 05:29:20 AM)

Re[1]:し~し~たちと里親さん募集(05/28)   ☆おり~ぶ☆ さん
まんまみーやさん
うふ。かわいいですよ~
画像もUPできてなくって~ですが
もうすっかり羽根が開いています~

そのうちにキンカも1羽いかがですか~♪ (June 1, 2010 05:30:24 AM)

Re[1]:し~し~たちと里親さん募集(05/28)   ☆おり~ぶ☆ さん
manachun-dayoさん
ありがとうございます(^^)
コンチネンタルは雛の時代だけ赤目なんです。
キンカには赤目の品種はいないそうです。
旦那さま~キンカ雛、いかがですか~?^^

鑑定結果が少し遅れてて、そろそろかな~と
待っています。
みんなに里親さまを決めてあげないと・・・です^^ (June 1, 2010 05:32:39 AM)

Re:お久しぶりです~(05/28)   ☆おり~ぶ☆ さん
花音さん
はい~~~^^
ありがとう~~~~~~
お母様には秋に2羽で~とお伝えくださいませね~(^^)

みつきちゃんも大きくなったでしょ。
その後の雛たちもでっかくなってます~ (June 1, 2010 05:34:03 AM)

Re[1]:し~し~たちと里親さん募集(05/28)   ☆おり~ぶ☆ さん
ももさん
ももちゃぁ~~~ん(^^)
そうなの~キンカは増えてしまいそうだよ~
かわいい声だしね~

息子・・・あれからちょっとあって・・・(^^;)
車屋さんも色々とねぇ。
また電話するわ~ (June 1, 2010 05:35:54 AM)

Re[1]:し~し~たちと里親さん募集(05/28)   ☆おり~ぶ☆ さん
永野夏子さん
ようこそです~~おらっしゃいませ~
メール拝見しました^^返信届いてるか見てみてくださいね^^
ありがたいメールでうれしく読ませていただきました。
ご縁をいただけるといいな~と思っています。

キヨタキから車でしたら近いですよ~
お返事お待ちしています。 (June 1, 2010 05:40:40 AM)

里親募集の件   永野夏子 さん
すいませんでした。そちら守口市なんですよね。いろいろと、探していたので、間違えてしまいすいませんでした。でも、確かに、近いと思いますので、行けますので、どうぞ、宜しくお願い致します。良い縁を頂き、誠にありがとうございます!とても、楽しみです!永野夏子 (June 1, 2010 06:26:47 AM)

Re:里親募集の件(05/28)   ☆おり~ぶ☆ さん
永野夏子さん
さきほどはお電話どうもでした。
↑コメント個人情報がいっぱいなので消しておきますね~

よろしくお願いいたします。 (June 1, 2010 12:09:13 PM)

Re:し~し~たちと里親さん募集(05/28)   永野夏子 さん
おりーぶさん、ありがとうございます。とても好いご縁を頂き、大変嬉しく思っております。これから、家族の一員として大事に育てて行きますね。生涯大切にしていきます。今号わからない、困ったことがあれば、アドバイス頂けるとありがたいのですが・・・いいでしょうか?よろしければ、今号の成長ぶりをお知らせさせて頂いてもよろしいでしょうか?それでは、早速ではございますが、明日お迎えさせて頂きますので、どうか宜しくお願い致します!とても、楽しみにしています(*^-^*)/ (June 2, 2010 12:51:30 AM)

し~し~たちと里親さん募集(05/28)   道林 昇子 さん
綿華鳥CFWね雌を飼って居ます。4月29日に、卵を産みました。
次回の産卵にむけて、雄を探しています。 近所のペットショップには、CFWは取扱って無くずっと探していた所です。
もしよろしければ、お譲り下さい。
連絡等、どうしたら良いか分かりません。
又コメント欄を覗きに来ます (June 2, 2013 12:35:00 PM)


© Rakuten Group, Inc.