1025929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2006.09.10
XML
夫のお母様から譲っていただいた着物も綺麗になったし

もう購入する物は何もないし、準備OK!と思っていましたが・・・

「あれ?びっくりしごき帯がない。そうだ草履もなかった!」

お母さんに問い合わせると「あっないわよ。」「えっショックやっぱり購入かな。」

ということで、いろいろ楽天市場で探してみました虫眼鏡

そうだひらめき姉に聞いてみようスマイル

私には実は、大学生と高校生の娘を持つ姉がいます。

この休日に連絡して「電話お姉ちゃん七五三の着物ある?」

「もちろんあるし、すごく綺麗だよ。一式譲ってあげるよウィンク

「えっ綺麗なの?」そうでした。姪たちの着物だったら10年くらい前の物

お母様から譲っていただいた物は30数年経っています。

う~んわからん心が動くなあどきどきハート

 先日、夫の実家に遊びに行ったときには、もうすでに

お母様はとっても娘が叔母にあたる妹さんの着物を着るのを楽しみにしている様子。

 やっぱりお母様の楽しみを奪うような、鬼嫁にはなれそうにありません。

 私の姉からは、しごき帯と草履を譲って貰うことにしました。

やっぱり娘には歴史が感じられる、親孝行もできる着物を着せてお祝いをしたいと思います!

でも、小物も購入する必要もなくなってスマイルラッキーでした!

お姉ちゃんありがとう!

葉    葉    葉    葉    葉    葉

四つ葉最近はレトロと現代風をうまく組み合わせたデザインなど
いろいろな着物があるのですよね!


こまいこちゃま子供四ッ身着物フルセットJAPAN STYLE(七歳用)
こまいこちゃま子供四ッ身着物フルセットJAPAN STYLE(七歳用)

松田聖子 子供四ッ身着物フルセットSEIKO MATSUDA(七歳用)
松田聖子 子供四ッ身着物フルセットSEIKO MATSUDA(七歳用)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.10 23:47:36
コメント(0) | コメントを書く
[イベントでエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.