1026056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2006.09.12
XML
テーマ:金魚(1177)
久し振りに金魚の水槽の水をかえました。

水槽にフィルターを取り付けてあるせいか、

2ヶ月くらい水をかえなくても水はずっと澄んでいるので

つい水槽の水換えを後回しにしてしまっています。
コトブキ プロフィットフィルターS(保証印)このフィルターを使ってます!
金魚の世話って水槽の準備や、水かえ、えさやり等手がかかりそうなので、

金魚や生き物は飼わないと決めていた私でしたが・・・

昨年近所の方が、仕事で開催したイベントで金魚すくいの金魚が余ったということで、

近所の子に無料びっくりで金魚すくいをやらせてくれました。

しかもすくっただけくれるとのこと。

飼えない子は返してもよいということだったのですが・・・

「見て!12匹もすくえたよ!スマイル

「12匹すっごいね~、」飼いたいだろうなショック

結局子供の笑顔スマイルに負けて飼うことに。

早速近くのホームセンターに水槽を買いに行きました。

きっといろいろそろえると出費がかさむかなあしょんぼりなどど心配していましたが・・・

ひらめき今って手軽な値段である物なのですね。しかもセットで!

【モリス特価】NEW 金魚のお部屋 S←これと同じ商品が広告の品とかで1000円位でした。

意外と安い!とルンルンしながら子供と家にかえり、

説明書を一生懸命読んで虫眼鏡(なにしろ我が家で飼うのは初めて)

12匹の金魚を水槽に入れてあげました。可愛いピンクハート

娘たちは、金魚の絵を描き出しました。

やっぱりいいですね金魚たちが泳ぐ姿をみているのって・・癒しになります。

お世話も思ったより簡単だし!ウィンク

ところが・・・悲劇が始まりました。

水槽の割合には金魚の数が多かったのか金魚が弱かったのか・・・

フィルターもあわててつけたのですが・・・

一匹また一匹と逝ってしまったのです涙ぽろり

その度に子供とお祈りしながらお空へと星送り出していきました。

そしてなんとか最後の4匹になりました。

初め12匹に全部特徴をとらえながら、名前を付けたので逝ってしまったときはさらにショックでした。

そしてしばらく4匹で暮らしていたのですが、あるときその一匹も星になってしまいました。

今は飼いだしてから1年以上経ちましたが、水槽の大きさに合わせて自然淘汰された数だったのか

3匹は今でも元気に、悠々自適に毎日を過ごしています。

うちの金魚
この3匹とっても中が良くていつもそばに寄り添っているんです。

ちなみにこの金魚の名前は大きい順に
 おっちゃん(はじめ口の周りが黒かった)・レインルミナスです!

スピーカ最後に星になった金魚は、とっても泳ぐのが上手で、けっこうイケメンだったのです!
そこで私が好きな韓流スターの名前を付けていたのです。
とってもショック泣き笑いでした。生き物に好きな人の名前など付けてはいけないNGですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.13 18:35:17
コメント(2) | コメントを書く
[育ててエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.