1025762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2009.07.22
XML
今日は46年ぶりの日食で・・・

いよいよ間もなくですどきどきハート

でも東京地方はあいにく朝から雨雨です。

太陽晴れはこの後顔を出してくれるでしょうかわからん

でも私はもう日食を見てしまいましたウィンク

といってもバーチャルです。もちろんうっしっし

先日家で簡単にプラネタリウム気分が味わえる

「プラネタリウムシアター」で見たんです。グッド


プラネタリウム・シアター

先日このソフトを知り、

家庭用ホームプラネタリウムが欲しかった私は

ひらめきこれならそんなに値段も高くないし

プラネタリウムに通うより手軽でよいかもグッド

購入してみました。ハート(手書き)

これいいんですグッド

パソコンの中にいろいろな場所のいろいろな時間の空がすぐ見ることができるんです。

さっそく今日の日食の様子を一足先に

見てしまいました。

なるほどスマイル月と太陽がそういうふうに重なっているなと

一目瞭然です。ひらめき

東京だけではなく、

石垣島と那覇で見る日食の様子も見てみました。

さて本物の日食はどうでしょう。わからん

予習も済んだし、テルテル坊主を作って

太陽が晴れ顔を出してくれることを願いま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.22 09:08:40
コメント(0) | コメントを書く
[イベントでエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.