1025783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2015.05.26
XML

東京国立博物館の平成館で開催されている

 

東京国立博物館

鳥獣戯画展に行ってきましたスマイル

平日にもかかわらず・・・

P1040021.JPG

すごい人でした!

開館時間に合わせていったのに・・・

P1040016.JPG

すでに待ち時間は60分ショック

P1040014.JPG

待ち時間を退屈しないように・・・

こんなパズルまで用意されていました。

今日も夏日晴れで暑かったので、

日傘や飲み物もサービスでありました音符というこことは・・・

並んでもらう気満々なのでしょうねびっくり

国宝「鳥獣戯画」は、甲・乙・丙・丁巻の全4巻からなる絵巻物

一番有名なのは甲巻で、兎と蛙の相撲の絵がある巻です。

なんと入館した後、甲巻を見るためにはさらに2時間待ちわからん

乙・丙・丁巻は堪能したので、時間もなかったので

図録を購入して、甲巻の実物を見るのは断念しましたしょんぼり

その分鳥獣戯画グッツショップをゆっくり見ることができました音符

そこで写筆用紙「鳥獣戯画」を見つけましたハート(手書き)

P1040033.JPG

早速筆ペンでなぞってみましたスマイル

甲巻は、自分で描いてみて満足した私です。

しかしこの「鳥獣戯画」誰が、何の目的で描いたのかよくわからない

あまりにも謎の多い絵巻なのだそうです。

ホントに筆一本で、こんなに動物たちを活き活きと描いたのは

どこのどなたなのでしょう?

自分の描いた絵を何百年もの時を超えて、

こんなに多くの人に鑑賞されたり、

なぞって楽しまれる等・・・

思いもよらなかったことでしょうスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.26 22:31:09
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.