1024814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2015.09.09
XML
台風の影響で、今日は一日雨雨

でも夕方雲の合間から、太陽晴れが顔を出しました!

明るくなってきたので、洗濯物を外にだせるかも?

と思って外を見ると、またざーっと雨が降ってきましたショック

あっひらめきでも今は夕方、太陽は西グッド

そう虹が発生しやすい気象状況です。
虹
やっぱり虹が出ました!
二重虹
しかも二重の虹が出来ましたスマイル

虹を見るたび私が、思い出す絵本があります。
絵本 虹伝説
ず~っと昔、私が学生だった頃スマイルプレゼントされた

イタリアの生まれのウル・デ・リコ氏の絵本「虹伝説」です。

虹を食べようとして、なんとか虹をつかまえようとする

鬼達がとってもユーモラスで面白いんです。

またウル・デ・リコ氏の描く不思議な世界に魅せられて・・・

まるで映画でも観ているような気分になってくるんです。

この絵本をイメージして、

高中正義さんが音楽を作っています。

思わずそのCDを購入してしまった私です。

CDを聞きながら、絵本を開くと・・・

さらに不思議な世界に入り込んで行ってしまいました~マラソン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.09 18:25:57
コメント(0) | コメントを書く
[絵本でエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.