1025790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2018.06.13
XML
一昨日、3Lサイズの梅干しを漬けましたがウィンク

昨日「地産マルシェ」というお店で、お安い小梅と青梅を見つけたグッドので、

小梅はカリカリ梅に、青梅は梅ジュースを、作ることにしました。

カリカリ梅は、さっと洗ってヘタを取って2~3時間水に浸けてから、

10%の食塩で漬け込みました。

ジュース用の青梅は、洗って冷蔵庫の冷凍室へ

梅ジュースは、凍らせるとエキスが出やすいそうです。

3Lサイズの梅は十分水に浸けなかったからか、

小梅より梅酢の量が少ないですわからん



まああと二、三日様子をみてみましょう。

今年は暑かったり涼しかったり、気温差が激しそうなので

カビを発生させないように気を付けたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.13 23:30:25
コメント(0) | コメントを書く
[旬の料理でエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.