1025817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2020.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年あけましておめでとうございます!



令和初のお正月ですスマイル

今年の三が日は珍しく来客もなく、家族でのんびりの三日間でした!

今年もまた新しい味のお節を、購入してしまいましたグッド


来年は違う味に挑戦したいので、今年は何を食べたのか忘れないために
ブログに書いておこうと思います。

和洋中3段重のお節です。和食・中華・洋食の三つの味が楽しめるお節です。




このお節は「洋食 広尾 ラ・トルチェ」のおせちです。
オマール海老のパイ包み美味しかった目がハート
右上の紫は赤シュークルートです。
シュークルートとは、肉や魚添えられる発酵させたキャベツのことだそうです。



次のこのお節は、「和食 みちば和食 たての」です。
牛しぐれの笹包み、滑らかでとろける感じでした。



最後は「中華「 赤坂璃宮」の中華です。
お肉が、どれも味が染みていて美味しかったです。

う~んでも今年注文したお節は、
和も洋も中華もどれも味付けが濃厚で、お酒やワインのおつまみに最高グッド
いつもよりお酒が進んでしまうと思われるセットでした。



お節は注文しましたが、いつもの煮しめと・・・





栗きんとん、黒豆、大根と人参のなますは作りました!

きんとんの裏ごしは省いています。

今年も一年穏やかに暮らせますように。

明るい良い年にしたいものですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.03 23:41:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.