329636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごの井戸端会議

りんごの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんご。o○

りんご。o○

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

2009.07.12
XML
カテゴリ:着物

 

昨日、着付け教室で、先生から絽の着物のお下がりをいただいてしまいました♪

ものは化繊とのことですが、手縫い仕立てで、とても綺麗で、まるで新品のようでした。

 

先生からいただいた絽の着物.JPG

 

鶴が飛んでいる柄です。 色は茄子紺。 涼しげです。

着てみると、身幅も丈も丁度よかったヾ(〃^∇^)ノ♪

 

先生には娘さんがいらっしゃるのですが、着物にまったく興味がなく、見向きもしないということで、お下がりが私たち生徒のところに回ってきたわけです。

今回は2着持って来てくださり、若目の生徒3人でジャンケン争奪した結果、幸運にも私はこちらの着物をいただくことができました♪

大切にしなくてはハート(手書き)

 

でも、まだ夏用の帯がないのです。。。

先生は半巾帯でも大丈夫よ、とおっしゃるのですが・・・

 

どこかかから夏の帯降ってこないかな~ (f^^)ウフフフフ...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.12 12:16:55
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.