000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続き

夢の続き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.03
XML
カテゴリ:季節の花

 今夜も6月の花です。

写真を撮りに行った里山で、見かけたアジサイです。このお宅はアジサイがお好きなんでしょうか。いろいろ植えておみえでしたよ。

写真: 1

 

写真: 2

 

写真: 3

 

写真: 4

 

写真: 5

 

写真: 6

 

写真: 7

 

写真: 8

アジサイは挿し木で簡単に殖やせる
病気や害虫に強い(虫はほとんどつかない)
種類が豊富で見ごたえがあって美しい

3拍子そろっていますねぇ。

 そんなアジサイは、栽培が容易ということもあってか、お寺や公園などに多種多数植栽されたりもしています。そういうところへ行けば名前も書かれていて、種類もわかるし、いろんな品種の花を一度に見ることもできますね。

県内でもアジサイ寺と呼ばれているお寺や、アジサイをたくさん植えてある公園がいくつかあります。

 ある時期、アジサイを殖やしていたことがありました。もう10年以上も前のことです。自宅からかなり離れている所有地に植えましたが、どのくらい殖やしたか、どんな種類のものがあるのか今ではすっかり忘れてしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.03 23:12:10
[季節の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X