128941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続き

夢の続き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.30
XML
カテゴリ:暮らし
​​信じられないレベル  大量に持ち帰るものだから
「何本植えてあるの?」
「4本」
「えっ?2本じゃなかったっけ?」
「追加で2本また植えた。まだ小さくて、実は生ってないけど」

いつの間に?私そんな話聞いてないし。2本でも有り余って持て余しているのに、さらに2本植えたですって?

これ、私にどうせよと。ほんと困るのよね。

傷なし



小さい、青い、もしくは傷あり 大量


スモモって火を通すとめっちゃ酸っぱくなって、とてもじゃないけど食べられない。
あれって、いったいどういう変化が起きてそうなるの?
まぁ理由は分かんないけど、とりあえず食べられないレベルになるのは確か。
そんな訳で、ジャムにしたりゼリーにしたりってこともできないし、利用法は、生食、スモモ酒くらい。それ以外の利用方法は思いつかない。

あ~~嫌だ、いやだ。スモモ酒作りたくない。これまで毎年毎年スモモ酒作って、いったいどれくらいストックがあるのやら。旦那死ぬまでに飲みきれないほどだ。
今年は絶対作るもんか。

 ふぅ~~この大量のスモモ(何度か持ち帰り、合計では上の画像の5倍くらい)どうしましょ。

傷のない物はご近所さんに。
私はあまり好きじゃないから、遠慮がちにお届けしたら

好きだけど高いから見て通るだけって
ほんとかな~。
まぁ、とりあえず喜んでいただけたから、私も嬉しい。

小さい、青い、もしくは傷あり 大量の物はどうすれば?

そうだ!!いいこと思いついた。
暫く放置

柔らかくなったら絞りとり、蜂退治の仕掛けに使えば、ゴミの量も減るし
このアイデアって、いいんじゃない?

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.30 05:25:02
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X