136379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

THE Zuisouroku

THE Zuisouroku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
全て | カテゴリ未分類 | 雑記・覚書 | その他 | 心霊について | 戦争・近現代史 | 魂の不思議さ | 人権 | 憲法・政治 | 追憶 | 創作 | 憲法・社会変革 | 論考 | エッセイ | 小説 | 家電 | 食品 | 焼き物 | | お手ごろな宝石類 | 茶器 | お菓子 | 骨董 江戸期 | 水晶細工 | 海産物 | 珍味 | スタミナ食 | 銘菓 | 銘菓・銘酒・その他 | 生活雑貨・衣類 | 食品・飲料・お酒・ジュース!! | 食品・飲み物 | 茶杓 骨董 茶道具 | パスタ・蕎麦・そうめん | パン | じゃがいも | ワイン | 食品・お酒・ワイン | 軍国主義 | 食品と雑貨 | 食当たり | 諸改革 | 人工授精 | 人工子宮 | 生命倫理 | 宗教観・世界観 | 一般道徳 | 倫理観 | 差別事象
2024/07/03
XML
カテゴリ:エッセイ

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 人権へ
にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

仏像 仏面■ 新般若の面 ■鋳鉄製 【高岡銅器】
価格:25,800円(税込、送料別) (2024/7/3時点)


                      Pra-jna 般若!



 都知事選は誰に投票するか、既に決めているのでごちゃごちゃと考えません。
「都民ファースト」に決まってますから。

 いけませんか?私は小池知事を応援したいと思いますよ。演説も生で聞きに行きました。

 50人以上立候補したとは言いながら、「まともな」候補者は
 現職の「小池知事以外に、一人もいない」じゃありませんか。

 政見放送で、公約も無い人たちがバカを並べるのには、もう、うんざりですよ。
 「私って、可愛い?」などと言う、呆れた人や、ゴルフやカジノの宣伝なら、
   個人的に他の媒体でやって下さい。
 政見放送は、バカを並べて目立つ場所では無く、公約を訴え、まじめに政見を述べる場だからです。
政見放送は「遊び場では無い」のです。無論、業界宣伝の場でもありません!
 みなさん、そう、思いませんか?

「NHKをぶっ壊す」と言う人たちへ。
 私は、「NHKは必要だ」と思っています。
 なぜならば、例えば視聴者が、きちんとした日本語を踏襲していく義務を課すことが出来るのはNHKだけだからです。それは、視聴料を支払い、受信契約をする制度があるからです。この制度のお陰で視聴者には、番組の中味に対して意見を述べたり、改善を要求する事も出来るのです。
視聴者には、NHKに対して視聴料を支払い、契約をしているからこそ、逆に、NHKに対してこの様な義務を課す事が出来るのです。
 
 みなさん。地震の時に、NHKを真っ先に見ませんか?
 3.11のあの時を思い出して下さい。思い出せば分るはずです。
 
 私は、NHKに存在意義を認めております。それは、受信契約をきちんとして、視聴料金は口座引き落としで勝手に落ちて行く、こう言う仕組みになっているからこそ、私たちはNHKに色々と指摘も出来るのです。因みに、私は海外赴任中も、NHKに視聴料金を支払っていました。口座引き落としだからこそ、出来たのです。
 こういう私は「バカ」でしょうか?
 きちんとした、日本語を使って欲しいとか、もっとまじめな番組にも力を入れて欲しいとか。
 
 民放に、こういう事は言えません。
 なぜならば、民間放送局はコマーシャルテレビジョンであって、
  我々の指摘などは聞かなくてもやって行けるからです。
  いろいろ言っても、コマーシャルテレビジョンに、意見は無意味なのです。

 NHKは我々が、文句を言いたければ言える唯一の「放送協会」なのです。
 だからこそ
 私は「NHKを愚かな一部の国民から守り」たいと思います。
 
 時に、政見放送で公約とその政権を、まじめに訴えた候補者は、
 小池都知事意外に「ほとんど」いないではありませんか!
 NHKをぶっ壊すんだの、『教育勅語』を学校で教えるんだの!
 馬鹿を言うなと言いたい!!
それを教える側の立場になって下さい。
 それよりも私なら、高校を卒業するまでに、憲法を全て読める教育をして欲しいし、
『教育勅語』の前に、哲学を教えろと言いたい。
 高校でこれらを教えない国こそ、「珍しい」のではありませんか?
 
 私はただ、ただ、呆れております。政見放送を見ていると、
劣化した日本の縮図を見せられている様な気持ちになります。
「日本人はどこまでバカなんだ!」と。
 
 選挙に出るなら真面目にやれ!!

 バカのオンパレードじゃあるまいし。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
                     今こそ日本に!Pra-jna 般若!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/07/07 02:48:09 AM
[エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X