195565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.30
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
こんばんは。
bbaは今週最後の出勤日でしたよ。
駅を降りたら植え込みの大きな桜に
雪がわんわんと降ってて
浮世絵のように綺麗だった。
春ってあんなにも綺麗だったかしらね。

さて、年度末っす。
わが店、スタッフの受け持ちエリアの
変更が発表されますた。

bbaは、ほとんど担当一緒。

でもね、でもですよ。

浴用品エリア卒業だよ。
ってことは、バスボールの売り場を
離れるわけで(涙)。
夢はバスボールの品揃え日本一の100均
にすることだったんだけど。
アンドゥトロアでお別れなんですね。
by キャンディーズ

私のバスボールへの思いはこちら→ 


♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨



久しぶりの真っ暗、取調室写真(笑)。
左が女子人気No.1、右が男子。
bba、今週の公休日に風呂に浸かって
免疫力をアレしようと思って。
朝シャワー派だから。
バスボールってね、子どもの趣味100%で
選べないみたいよ。bbaが観察するに。
一緒に入るの、ほとんどママさんだからね
香りの好き嫌いがあるでしょ。
決めるのに結構、バトルってるよ(笑)。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

そして、入学することになった
つまりは、新しく受け持つことになった
エリア。

それは“園芸”。

大丈夫だろうか。
bba、「赤の手」の持ち主だから。
募るのは不安ばかり……。
小学生の頃、夏休み前に、
なんの反応も示さない朝顔の鉢を
トボトボ持ち帰った私が……。
大丈夫なんでしょうか!
誰も答えようがないよね(笑)。

で、まぁ、引き継ぎなんかを
現在、チコチコやっとるわけです。
bba、バスボールの魅力を
マシンガントークで後任に、
とかいうことは一切なく。

新担当が
“バスボール19種類を置くスペースが
あったら5種類に減らして
身体洗うタオルを30種類扱う”

っていうタオル変態なら、
それでOKなの。
bbaはなにも言うことはない。

売り場は担当のものだから。
※基本さえ押さえておけば、
本部は何も言わないよ。
お客さまと売れ筋のことはパート・
アルバイトが一番知っているんだもんね。

かくして、個性(変態っぷり)溢れる
新売り場が展開されようとしている。

現状、わが店の特徴は

・バスボールの品揃えがハンパない(笑)
・シールの品揃えがハンパない
・オタクグッズのラインナップが神
・レアな消しゴムがある
・メルカリの発送に必要な資材が揃う
・懐中電灯と携帯トイレの種類が多い

などである。全部、お客さま談。

どんな風に変わるかなぁ。
楽しみでやんす。

手始めに園芸では“土”と“肥料”は全種
揃えようと思うの。
園芸だけに泥臭く。
プランターとか鉢とかはダサいから
わが店(笑)。
オシャレはライバル店に丸投げ。
↑いいのか~、それで。

皆さまのお近くの100均もね、
様子が変わるかもよ。
そんでね、なんかやたら変なとこに
力入っているなって感じたら。
そこには新担当という名の変態が
隠れているいるからね。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

今日、わが店にご来店された
グランマのお客さまに
“お店はね、開けていないと
ダメなのよ。開けてなさい”って
言われますた。
“へい!開けてます。開けます”って
答えたけれどbba、オーナーじゃ
なかった。
休業にならないことを切に希望。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


明日は公休日。
そして、歯科医、どよ~ん。
でも、ごちそう小麦の日、ぱぁ~っ。
沈みからの浮き。
メンタルが忙しい月曜日デス(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.30 00:28:17
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.