195968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.08
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

うっ!わあっつい!暑いゾ!
梅雨を飛び級して、夏がやって来た。

そんな感じのワタシ地区。
皆さまのところもそうでしょうか?

で、着ました。コレ↓



コンセントタイマー。
ワタシは11時間タイプをセレクトしました。

タイマー機能が付いていない家電も
これがあれば“あーら、不思議”。

時間がくれば切れる、点くを
叶えてくれる。
ドラえもんもびっくりな重宝メカです。

まだ2日しか使ってないけど.....。
めっちゃいいヽ(^。^)ノ



差し込むコンセントの位置によって
切れると、入れるを使い分けることができます。
タイマーセットは昔ながらの
時計文字盤をクルッとするタイプ。



こんな感じで使ってます。
サーキュレーターは時間が来たら
止めたいので出勤前に
“4時間後に切れる”設定にします。
※梅雨の洗濯物の部屋干しと植物のために
今のところは利用しているので。

季節が進んで冬になったら
加湿器兼アロマディフューザーの場合。

帰宅時間を逆算して10時間後に
スイッチを入れる設定にすれば。。。

ほわぁ〜といい香りと潤いの行き届いた
部屋に帰れそうです。( ・∀・)イイ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コンセントタイマーというアイテムを
購入するにあたっては、

デジタル式とかいろんな種類を検討してみました。

もっとシュッとしてて目立たなくて
スタイリッシュなデザインのものも
あったけど。

今回これを選んだのには訳があって。

えぇ、そう、毎度のこと
老両親のため、ですの。

ここ数年、冬に勃発する
コタツのスイッチ切り忘れ
夫婦で罪を押し付け合う問題に
決着をつけるためです(笑)

コタツはヤバい。火事とかねぇ。。。遠い目

という訳で、ワタシが先行使用です。

年配人のことを考えますれば
デジタルだとセットの仕方が
ちょっとメンドウだし
時計文字盤のグルグルのシンプルさには
かなわないでしょう。

なので、国産!
老親世代にも分かりやすい
旧ナショナル、現パナソニックなのですよ。



パナソニック 電源タイマー WH3101WP
※レビューに1件、音がジージーいって
気になるというのがありましたが。
ワタシはまったく気にならないなぁ。
サーキュレーターの音のほうが大きいから(笑)
色はブラックもあるよ。

目立つといえば、そうかもしれないけれど
こういう意味のある

インダストリアル・デザインは嫌いじゃないの。
むしろ大好物ლ(´ڡ`ლ)

タイマーが、切れるまで

じぃーっと眺めていたいというか。
切れる時、小さくパチンって音が
するんだけど。

“おぉーーー”って、
小さく拍手したくなる←変態だもの

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

タイマー機能付きの家電って
デザインがいまいちなわりに
価格があん?って感じでお高かったり
するじゃないですか。

ワタシはそれゆえ、タイマーが付いていない
季節家電を選んで便利さは諦めていたのですが。

いや、もうね。大丈夫。
ありがとー、松下幸之助氏(^_-)-☆
※こんな顔文字ってどうなの?
経済の神にして人となりの大巨人に対して。

うへー、ここまで書いて
またもや長くなりました。

タイトル後半部分の
“完全犯罪”に関してはまた次に。

昨日ね。

古畑任三郎を一挙観したのです。
ところどころ涙しながら。

中でも、
大雑把ゆえに完全犯罪をなし得なかった回が
すごく好きで。

田中美佐子さんがゲストのお話し。

覚えてらっしゃいますか?

ではでは、のらくらと出勤してきまっす。
(^^ゞ


明日に続きます。
to be continued.......


どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
更新のはげみにとてもなっております。

こちらも届きました。
毎月、楽天マラソンを※今回はスーパーセールだけど
狙って購入する1ヶ月分の
“ワタシのガソリン=酒”。

えっ?bbaってモエドシャンドン ロゼを
飲んでるの?もしかして?映えセレブ?

って、そんな訳はもちろん無く。
※だって1本9,000円前後よっ!鼻血ブー

中身は1,100円くらいの
ラム酒とリキュールですがな。

いつものオリジナルの箱でなく
↑が届いて玄関に置いてあったのを
見た時。

誤配?
このままガメてしまって良いのでしょうか?
神様?って一瞬オモタよ(笑)

なんかリサイクルダンボールを選ぶ時の
遊び心が感じられて、ますます好きになったわ、
このSHOP。(´∀`*)ウフフ

すごくキレイな箱だったの。

もちろん、だからといって
とっておかないけどね。シンプリストだから。

追伸。
親子鴨、やっぱりいなくなっちゃいました。
あの子たち来年は親鴨になって
会えるとイイな〜。

またもや、締めが長く。
はよ、行けや100均へ。はい、そうします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.08 10:41:10
コメント(0) | コメントを書く
[シンプル・モノライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.