196063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.18
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

当ブログのアイコン写真を
やっと夏バージョンに変えました。

というものの、植物モチーフのハンカチが
冬の椿から夏のひまわりへ
変わっただけですが。※間違い探しレベル。
そして春のたんぽぽを
今年は飛ばしてしまったわ.....。

先日、ヘアサロンで担当から
マスクについての話題を振られました。

“自分たち、いつになったら
マスクとれますかねぇ”

って。

その時、ふと、ワタシ思いました。

“ずっと、とれないかもしれないね。
歯科衛生士さんみたいに、
マスクをしているの前提の職業になるかも”

と。そんな返事をしました。

美容師さんは、まぁヘアスタイルのモデルさんも
努めているのでアフターコロナ下では
マスク無しに戻れるかも知れないけれど。

小売りの接客はどうかな??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【去年の6月13日の写真】




個包装のマスクと




今では使うことの無くなった
チーク、リップ2色とグロス。

個包装のマスクだとシェアしやすいので
購入する時はなるべくそうしている。

という内容と

顔の下半身(笑)のメイクはサボっている
※マスクで隠れるから

っていうことを
去年はブログに書いたのでは
なかったかしらん。

今はもう、どこでもマスクは購入できて
予備の分も当たり前のように
持ち歩いてますよね。
シェアするという時期は越えてます。

メイクの方は.....。
相変わらず、サボってます(笑)

ティントのリップが流行っているそうですね。
遠い目。
きちんとされている方はマスクしていても
綺麗になさっているのだろうなぁ。。
美意識は非常時にこそ宿る、というか
分かるのかもしらん。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なんとなくですが。

小売りに関しては
ジャンルにもよりますが。

マスクが制服化する気がします。
もちろん個人的な見解です。

時代というか時勢というか
そういう空気の要請で。

優良店のシンボル的なアイコンで。

そうなった時。
もしも、会社の規定で義務付けられたら.....。

ワタシはきっと今の会社を
辞めてしまうかもしれないな。
そんな気がいたします。

マスクが嫌だとか堅苦しいとか
口元が見えていないコミュニケーションって
どうなの???とか

そういう話しとは別で。

うまく説明はできませんけど
↑うまく説明できたことは過去一度もないけど(笑)

お客さまから求められたら
それに100%応えるのが接客の基本、

という圧に。

ちょっと、えぇ〜、ヤダぁ〜と
言ってみたい、のかな???

マスク、1日10時間以上しているので
慣れましたけれど。

慣れた=普通で当たり前

ではないのよね。


おしまい


どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
本日もどうにかこうにか更新できました。

バナーは去年のものです。
つらつらと今日、過去に撮影した写真を
見ていたらマスクのものが結構あった。

大事なものを守るために
必要なものだけれど、
無しで済んでいた時代が良かったな、と
どうしても思ってしまうのよ〜。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.18 23:26:16
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.