350233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

チラシの裏の幻視録

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2010年04月23日
XML
カテゴリ:最近の報道
おはよやうございます。

 ちょっと遅い記事ですが・・・「hentai」で有名な毎日新聞、「hentai」だけではなくバ○だと言ふことがわかりました。

http://mainichi.jp/select/wadai/wakaru/kagaku/news/20100112org00m040044000c.html

 ↑よりによって、原発容認派だけではなくまともな反対派からも煙たがられている、あの「トンデモ文書」を【関連リンク】として掲載しています。(笑)


 赤旗とか週刊金正日(あれ? 違ったっけ?)、JANJANなど、その手のメディアならまだともかく、仮にも大手メディアである毎日新聞が、「トンデモ」との誉れ高いあの文書を紹介するとは・・・

 NHKや朝日新聞など、偏向メディアは他にも存在しますが、いずれも「計算して編集し偏向報道をしている」ケースが殆ど。ある意味、「頭が良い」とも言えるでしょう。
 読売新聞は少し権力寄り。産経新聞は中韓憎さ・民主叩きのためにとんでもなく右の方へ突き抜けることがあるため侮れません。

 が、やはり我国を代表するゴシップ紙は毎日新聞。もう、これしかありません!

 最近では、海外への英語での「hentai」記事の発信が有名ですが、さらに遡ると、485系特急電車の突風による脱線事故を取り扱った社説で「風の息づかいを感じれば電車の脱線事故は防げる」との主張を全国へ向けて発信した前歴もあります。

 そしてこのトンデモ文書の紹介。これでまた、毎日新聞の伝説に新たな1ページが刻まれたと考えて良いでしょう。

 そのうちに、「9.11は超小型水爆による米帝の自作自演」「近々、フォトンベルトで世界中の原発が爆発する」「2012年に地球はアセンションして5次元へ移行する」なんて書き出すのではないか、と考えるとワクワクしてきます。

 面白そうだから「間違いだらけの文書を紹介するのはやめるべきだ」として毎日新聞社へ抗議文を送ってみようかな・・・



 しかし、これまで、身近に日経や読売、朝日を読んでいる人はいたけど、毎日新聞を読んでいる人って一人もいなかったんだよね・・・読者層はどんな人達なんだらう?






最終更新日  2010年04月24日 09時35分05秒
コメント(3) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.