253903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

沖縄,八重山アウトドア,釣りで自給自足するぞ!

全414件 (414件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

2017年03月13日
XML
カテゴリ:日記
訳あって大好きな石垣島を離れましたが

来月また、4月中頃に釣りと旅行へ行きます。



内地では投げ釣りや、ルアー釣り、まだ体験してない

バス釣りに挑戦したいです。



近くには海水魚の室内釣り掘りや、野池の釣り掘りもあり


暖かくなってきたら行きますよ!!!!!!!!!!!!!



でも、やっぱり自然の釣りがいいですね!


もうすぐ、桜も咲くのでしょう!


はやく暖かくなってほしいものです。






最終更新日  2017年03月13日 19時31分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年02月07日
カテゴリ:日記

石垣のフェリーターミナルへ

離島ターミナルではありません。

 

 

 

 

ほんと数年ぶりに石垣のフェリーターミナルに散歩してきました。

10年以上前には有村や琉球海運での旅客船があったんだけど

なくなりました。飛行機のほうが早いし、、時代の流れですね

 

当時は、たしか船賃が那覇から石垣まで6000円ぐらいだったような、、

飛行機だと1時間ちょいだけど、船旅だと一晩かかりました。

 

夏の夜空は星空満天で、、今思えば距離感も感じてよかったです。

 

 

 

石垣のフェリーターミナルにはいると外国の方はたくさん、、

 

あと2階に行くと報道陣、、カメラマンがたくさん????

 

 

そうか!

 

北朝鮮からのミサイルが9時頃に沖縄上空を通過したってニュースしてた

 

ssssss

写真右端に撃墜する兵器がありました。

遠くからでも大きく見えます。

石垣のフェリーターミナル前は大型フェリーも停泊でき

今日も台湾からの超大型豪華客船が停泊中

 

wwwww

 

石垣のフェリーターミナル内にある食堂

ここの八重山そばは大変美味しくて何度も食べました、

 

たぶん旅行雑誌には載ってないでしょ!

 

ddsd

定食500円からたくさんあるじゃない!

 

今度、食べよう!

 

 

 

 

 







最終更新日  2016年02月07日 18時35分24秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年01月31日
カテゴリ:食べる!!

曇り空

久しぶりのホテルでの昼食バイキング

 

ホテルグランビュー石垣

ここのホテル数回名前が変わってますね

 

730交差点側でめちゃ便利な場所

 

eeee

 

以前は1階だったけど、今は2階になりました。

 

dsd

 

会員カード作ってるんで1100円

 

石垣島で一番安い昼食バイキングじゃないかな!!

 

12時過ぎだけど、お客さん沢山来てます。

 

 

dddd

 

八重山そばも食べ放題

4杯食べました

 

 

dsss

 

シュウマイやパスタ

カレーライスにパン

揚げ物、海老、サラダいろいろ

アイスコーヒー

 

デザート

ddddde

 

杏仁豆腐最高でした!!!!!!!!!!!

 

 

dddds

 

ポップコーンも食べ放題

 

高いホテルだと1700円とか2500円とかあるけど

そんなに食べきれないし、、これで十分

 

一階には大きな水槽があります。

 

sasa

 

元気に泳いでますね!

 







最終更新日  2016年01月31日 19時12分06秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年01月24日
カテゴリ:石垣島生活
こんなに寒い石垣島は初めてです!

最低気温9度、最高12度



今日は石垣島マラソンで、多くの人々が走ってました。

寒そう!

南国の魚達は急に海水温が下がると仮死状態になって海岸に打ち上げられたり

と簡単に収穫できると聞いたんで、



海へ
ssss


リゾートホテルの海岸




もちろんだれもいない



超向かい風


海岸を探すがいません



波が高いし、、

何か耳や手の先が痛くなってきた

内地の冬を体験してるみたい



でも4日後には最高気温26度になるそうです。極端すぎる






最終更新日  2016年01月24日 11時48分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年01月20日
正月から天候が悪く、雨ばかりです

サトウキビの収穫も大変だそうです。



今日はホテルの海で釣りを試みたが、最近の雨で濁ってて魚の

姿がみえません!


イカを狙いにエギを投げるが向かい風なもんで終了


ds


ガソリンが106円とかかなり安くなってますね!


遠くのポイントでも行こうかな?







最終更新日  2016年01月20日 18時30分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年01月15日
カテゴリ:石垣島生活
小雨の中、友人と川平湾へ


グラスボートに乗り、ガラス越しに撮影するが、動きの早い

魚さん達を撮るのは難しいですね!


年末から雨ばかりの八重山

冬はあめばかりで、洗濯物は室内で干してばかり


話は変わり


家の中には年中、ヤモリが何匹住んでます。



ある時期になると子ヤモリが出てきてウロウロしてます!


可愛い


共食いもあるようで、、、





夜なると電気の明かりで来た虫を食べに

外側に住んでるヤモリ来ます。

いろんなのがいる



ムカデとか、、ヤエヤマサソリとか、、、名前の分からない甲殻類


ゴキブリとか、、蟻、、雨の日は蛙がよくないてます。



今回撮れて魚

1


イスズミのような、、、、

石垣島泡盛ゼリー 6個セット
【ポイント10倍】[沖縄お土産]石垣島パイナップルひとくちゼリー(国内土産 沖縄…

『雪塩ふわわ(ココナッツ味)』2袋入り【パラダイスプラン 雪塩菓房 塩味 しお味…

『スッパイマン梅キャンディー』13個入り【上間菓子店 梅干し 梅干 梅 キャンデ…







最終更新日  2016年01月16日 00時43分37秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年05月28日
カテゴリ:石垣島生活
石垣島市外の浜で投げ釣りへ



釣れたのはガクガク イサキの仲間だそうです。



40センチ近くあったので刺身とから揚げにしました。




DSCF9163.JPG

チヌと似ている



石垣島ラー油チップス|お取り寄せ|おやつ|あて[食べ物>お菓子>チップス]【6_…

雪塩 ラスク 12枚入り

<石垣島限定販売> 石垣牛せんべい大箱 20袋入り

DSCF9165.JPG

綺麗な色の刺身

DSCF9166.JPG

白身のから揚げは美味しかったですよ!







最終更新日  2016年01月16日 00時45分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年05月18日
カテゴリ:夜釣り
久しぶりの夜釣りへ



石垣島の東海岸のある場所



スーパーで餌のイカとルートビアを買い現場へ



19時40分 ようやく暗くなりかけてきた





長い竿2本立てて準備OK!






DSCF9134.JPG





ルートビア何とも言えない味





投げて10分後、ピクピク右側の竿が反応




合わせて巻くが重い!!!





左に右にゆっくり移動しながら竿も弓なりに




こんな引きは久しぶり、強いし20分格闘



相手は時たま地面で休憩している様子



変!魚じゃないコレ



サメ・亀・エイのどれか?





ほんとに重いこれと竿を置いて素手で糸を引っぱると






DSCF9142.JPG



何年か前にも釣ったことがあるエイ 今回はさらに大きい!


DSCF9141.JPG


大暴れするし!


リリースして休憩



左側の竿を上げるこ小魚が釣れてました






今度はイカを大量につけて投げてみる





しばらくアタリがない静かな夜



いきなり竿が倒れ海に動き出した




急いで竿を取り巻き上げると、割と大きなゴマフエダイ



27センチの靴と比較



DSCF9150.JPG


口もいい大きい


DSCF9152.JPG

エイに比べたら楽勝で巻き上げれた



今回はこれで終わり 釣り時間90分






最終更新日  2014年05月18日 11時34分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年04月19日
セミも鳴いてます!

28度と日差しが強くなってきました。



大潮の終わりの時期





干潮から満潮時を狙いリーフへ





途中、大きい魚の逃げる姿が数匹あり


アバサーも逃げるのに頑張ってました。


DSCF9104.JPG


珊瑚礁のない魚の通りを探して、、、考えて



ポイント投げるとすぐにアタリが


DSCF9107.JPG



25センチぐらいのミーバイ



やはり満潮時に合わせて釣るほうが短時間でアタリがあるようでした!



数回アタリがあるが喰いつかない







ポイント移動


DSCF9111.JPG



この魚ばかりが釣れる。



タマンや美味しい魚釣れないかな!






最終更新日  2014年04月19日 20時55分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年04月05日
カテゴリ:水中写真
水中カメラ持って魚さんを撮ってきました!



動きがすばやく難しい、、、


大きなテングハギが撮れました


DSCF9077.JPG



今日の新聞記では竹富島のコンドイビーチは国内2位 波照間島のニシ浜は4位に
なったそうで、八重山の海、凄いです。


コンドイビーチはサラサラ砂浜、泳いでいるとたまに40センチぐらいの魚が
いました。


ここで夜釣りしてみたい!




もう25度以上にありつつある石垣島

デイゴの花もあちこちで咲き始めてます。




あと数週間すればセミも鳴きだすでしょう!

ちんすこうショコラ(ブラックココア&ホワイトチョコ) 「沖縄 菓子」
御菓子御殿の元祖紅いもタルト 小箱 6個入り

石垣島産 紅芋モンブラン大箱 9個入り







最終更新日  2016年01月16日 00時46分24秒
コメント(0) | コメントを書く

全414件 (414件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

バックナンバー

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月

カテゴリ

コメント新着

 海大潮@ Re[1]:タマンをバターで、、(10/05) >来週に石垣旅行予定でして >主に北部で…
 海大潮@ Re[1]:タマンをバターで、、(10/05) ピーチマン2011さん >シンプルで、美…
 クロダイ@ Re:タマンをバターで、、(10/05) 来週に石垣旅行予定でして 主に北部でルア…
 ピーチマン2011@ Re:タマンをバターで、、 シンプルで、美味しそうですね。 この料理…
 海大潮@ Re[1]:梅雨明けて頭ふらふらの暑さ、、(07/01) ピーチマン2011さん >そちらは、海風が吹…

お気に入りブログ

瀬戸内シーカヤック… カヤッカーさん
気の向くままに。 花… ゴウヤーマンさん
釣りおやじどっと混む ターチさん
て~げ~な日々 のっぴい777さん
山、海、花のブログ ピーチマン2011さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.