1183899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽ・にほ・てくてくさんぽ

いっぽ・にほ・てくてくさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりじゃん

のりじゃん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

互換ブロック モジュ… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

おでかけのススメ pa☆boさん
パン好き ろい♪さん
Natural Life~毎日… ミシェル♪さん
欲望の種 kimama++さん

コメント新着

 のりじゃん@ Re[1]:浅草演芸ホール チケット当選(11/16) よちたぬさんへ 最近、すっかり懸賞生活的…
 よちたぬ@ Re:浅草演芸ホール チケット当選(11/16) すごーい! 懸賞運あり過ぎ!!! NHK…
 のりじゃん@ Re[1]:コカコーラ ハンズフリームービーカメラ 当選(10/29) よちたぬさんへ そうなんだよ。 当たりす…
 よちたぬ@ Re:コカコーラ ハンズフリームービーカメラ 当選(10/29) 当選しすぎにビックリ!!! 家族3人それ…
 のりじゃん@ Re[1]:コカコーラ スマートブレスレット 当選(09/28) よちたぬさんへ 久々に更新してみたけど、…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

イブイブ図書室


本棚・1


本棚・2


本棚・3


本棚・4


本棚・5


のりじゃん図書室


本棚・1


本棚・2


本棚・3


本棚・4


本棚・5


本棚・6


本棚・7


本棚・8


みんなの図書室


本棚


イブイブTV


ビデオ


なんちゃって道産子(仮タイトル)


ネィティブ・道産子


日記のテーマ


おすすめの絵本、おし


H14年7月生まれ


方言日記(北海道弁)


何か手作りしてますか


子供の病気


手作り大好きさん


のりじゃん提案・日記のテーマ


ご当地キティ


ハンカチ・北海道


ハンカチ・東北・福島


ハンカチ・静岡


ハンカチ・栃木


ハンカチ・群馬


ハンカチ・茨城


ハンカチ・埼玉


ハンカチ・千葉


ハンカチ・東京


ハンカチ・神奈川


ハンカチ・北海道・2


ぶきっちょさん


いただきもの


1才未満


イブイブ・アイテム


1才未満


1才~


好きな絵本作家・シリーズ


テスト












トーベ・ヤンソン(ムーミン)


覚え書き



我が家の絵本棚


1


ありがとうございました


ファッション・1


玩具


食品 1


下着


雑貨 1


キッズ・1


ソーイング


美容・健康 1


ペット


ドリンク・1


カー用品


スポーツ&アウトドア


電化製品


携帯電話関連


食品・2


キティ


雑貨・2


ホームセンター・1


本・CD・DVD


寝具


カメラ・写真 1


キッズ・2


おみやげ・鉄道


ファッション・2


ホームセンター・2


韓国


楽器



キッチン 1


アクセサリー


インテリア


ギフト


ホームセンター・3


食品・3


ドリンク(アルコール)


花・ガーデリング


マタニティ・ベビー


靴下


美容・健康 2



特産品(食品)


ショップ紹介












メモ


ニューストピックス

2003年05月19日
XML
カテゴリ:子供の便秘
朝から機嫌が悪いイブイブ。
あぁーん。
嫌になっちゃうなぁ~。(( p(>_<)q ))
今月に入ってから、飲むヨーグルトとオリゴ糖で規則正しく快便だったのに、最近、毎日出なくなってしまった。
あぁー、このまま又、便秘侍に戻るのか?
とにかく、早朝から斬られた侍に付き合わされている。
正確に言うと、ガチョウのせいだと思うが夜中、何度も急に目覚めて「ガーガーガー(「あぁー、あぁー、あぁー」なのかも)」と、大声を出しながら、夜泣き。
(T-T)
それと便秘もあって、わたしゃ、寝不足だ。
朝から騒いで、のたうち回っているイブイブのマッサージにひたすら付き合って、へとへと。
このまま明日に持ち越したら、困る。
明日は、ベビーマッサージと離乳食試食会で出掛けなければならない。
出先でのたうち回られ、騒がれたら集中出来ない。
今日の夕方まで様子を見てから、綿棒攻撃か、薬を飲まそう!!
薬、今月に入ってから使ってなかったのに‥‥‥‥‥。

長い時間、付き合って、母子共にヘトヘトになった頃に、イブイブ、急にひとっ風呂浴びたような感じで、汗でびしょびしょになる。
これは、いい感触。(=∩_∩=)v
助産婦のように、イブイブを応援し、マッサージし続ける。
なんとか、綿棒も薬の使わず、出る。
あぁー、これで、やっと私も休めるよ!!

人生の中で、こんなに人のウ○チの事で頭いっぱいの時ってあるだろうか?

よし!!
これで、明日は、人前で斬られた侍にならなくて、済むぞっ。

天使ライン3

<本日の絵本>

★あかいろくん とびだす★
★やべみつのり★
★童心社★


ずっと前のTVでお笑いの「カラテ家」の矢部くんのお父さんが童話作家と言っていた。
それで、お父さんが矢部くんをモデルにした絵本を作ってくれたって話をしていた。
その人は、やべみつのりさんかな?
(ミーハーな私なのだ)

こういう話って、子供は大好きだよね。
私が幼稚園ぐらいだったら、好きなリストに真っ先にいれるはず。
さて、皆さん!!赤で思いつくモノは何がありますか?
身の回りの赤いモノ達が、
「ぼくも どこかにいきたい。」
と抜け出してしまうのです。
色々な赤色が抜け出すと大変な事になるのです。(*^-^*)


★となりのたぬき★
★せなけいこ★
★すずき出版★

またまた、うさぎが出てくるせなけいこさんの本。

仲の悪いうさぎとたぬき。
うさぎがたぬきの悪口を言っていると、お月様がその話を聞き、
狸をこてんぱんに、やっつけてくれると言います。
一ヶ月のたぬきに優しくする事!と、いう条件を出されます。
さて、その1カ月後は、どうなったでしょう!?

こういう友達モノって、ほのぼのしてて読み終わった後、すっきりします。

この時期、入園、入学して、落ちついている頃に読むとタイムリーかも。(*^-^*)

しろうさぎ ふらんそわ・なまら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月24日 08時01分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[子供の便秘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X