3982323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2013年09月12日
XML
カテゴリ:My home

晴れみなさま おはようございます晴れ

rahoです^^

先日ホームセンターの処分品で

250円で買ってきたトケイソウハート

 

 

 

2013_0906_164716-IMG_4146.JPG

 

 

 

 

一回り大きな鉢に植え替えて…

 

 

 

 

2013_0909_104224-IMG_4474.JPG

 

 

 

 

 

翌日には

一輪の可愛い?花を咲かせてくれた手書きハート

 

 

 

 

2013_0909_104240-IMG_4508.JPG

 

 

 

 

 

今年、最初で最後の花かな…

と思っていたのに

良く見ると

あちこちに小さな蕾音符

 

 

 

 

2013_0911_171929-IMG_4914.JPG

 

 

 

 

店にいる間に

伸びすぎた蔓を

見栄え良く内側に押し込まれたのか

覗きこむと

せっかくの蕾が

日当たり風通しなしの

悪条件で成長中しょんぼり

 

 

 

2013_0911_171945-IMG_4915.JPG

 

 

 

 

蔓性植物の仕立て直しは

瑞々しいとポキりと折れやすい。。。

なので1日水やりを控えて

グニャりと曲がり易くなった所を

見計らっての作業

何本もの蔓かと思いきや

3本がただひたすら伸びていたようで。。。

トレリス仕立てにしたら

250円とは思えないくらい

背が高く立派な鉢植えに変身~\(^o^)/

 

 

 

 

 

2013_0911_172443-IMG_4917.JPG

 

 

 

余談ですが

同じ蔓性でも

クレマチスは木質なものが多いので

トケイソウの様な応用は利かないが

仮に折れても皮一枚繋がっていれば

ビニルテープでぐるぐる巻きにしてあげれば

たいがい枯れることはなかった

 

 

 

 

2013_0911_172914-IMG_4924.JPG

 

 

 

 

昨日は、

お知り合いの御夫婦が帰られた後も

庭で、トケイソウの他にも

草を引いたり

夏花を処分したり…(↓こちらは対象外ネ^^;)

 

 

 

 

2013_0911_164357-IMG_4897.JPG

 

 

 

 

あ!

お庭の見学に来た御夫婦の話…

聞きたい?

彼らはマンションにお住まいの転勤族で

ガーデニイングについて

何一つ知識がないの^^;

 

 

 

 

2013_0911_164532-IMG_4898.JPG

 

 

 

 

傾いたレンガ積みだろうが

センスのない植え込みだろうが

バランスを崩した寄せ植えだろうが

まぁrahoを褒める褒める

すっかり先生気分で←踏ん反りかえってなかったかな^^;

気持ち良いのなんのって大笑い

自慢しすぎて

帰られた後はグッタりねぽっえへッ

 

 

 

 

2013_0911_165056-IMG_4901.JPG

 

 

 

 

でもゴロゴロもしてられないの!

土曜には単身赴任の主人が

夏休暇後半で帰省するから手書きハート

頑張って書斎の掃除をすませました!

 

 

 

  (ココちゃんの奥に見えるのが書斎)

2013_0911_133737-IMG_4891.JPG

 

 

 

掃除って言っても

主人にも定期的に

断捨離してもらっているので

畳コーナーも

 

 

 

 

2013_0911_134051-IMG_4867.JPG

 

 

 

 

デスクまわりも…

拭き掃除だけで十分

 

 

 

 

2013_0911_134626-IMG_4890.JPG

 

 

 

書斎にはクローゼットや押し入れなど

収納ははなから作っておらず

マンション時代から使用の

こちら↓に納まる書籍、書類しか

持たせないようにしています

 

 

 

2013_0911_134459-IMG_4875.JPG

 

 

 

なのでシンプルを通りすぎて

ガラ~ンとしてるけど^^;

ココちゃんが走りまわるのには

もってこいかもね大笑い

 

 

 

2013_0911_165521-IMG_4909.JPG

 

 

 

 

それでは昨日の晩御飯食事

昨夜は息子が塾の日を勝手に変更

予定より2時間も早く帰宅してきた!

「まだ何も作ってないよ(-_-メ)」

って言ったら

作ったばかりの鯛のふりかけを見て

 

 

 

 

2013_0911_183412-IMG_4947.JPG

 

 

 

 

「今日は、ふりかけとウィンナーでいい」

だってびっくり

いやいやいや

息子が天使に見えたのは言うまでもないが

息子よ!!

今日じさまが釣って来た刺身があるぞよ(=_=)

とハマチのね(>_<)いゃ~ン

 

 

 

 

 

2013_0911_183335-IMG_4936.JPG

 

 

 

 

ちなみに夕飯では

牛乳を飲みます(息子がね) 

この日は↓500ミリリットルでしたびっくり

 

 

 

2013_0911_183350-IMG_4938.JPG

 

 

 

それでは

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました^^

よろしければrahoを応援して下さいネ♪

↓こちらワンクリックで~す


人気ブログランキングへ

 

ありがとうございました

また遊びに来て下さいネ(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月12日 09時44分55秒
[My home] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.