3980002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年03月01日
XML
カテゴリ:故郷

みなさま こんにちは

本日 二度目の更新ですぽっ

雨なので お庭へ出ることも出来ず雫

と言いつつ小雨の中 

朝から今の今(PM1:30)まで庭で作業してましたが^^;

お庭の方も一段落ついたので

今から存分にブログ作成を楽しもうかと思います音符

このブログ更新後には

明日のブログ写真の編集を始めます♪

最近では 趣味

ガーデニング、お料理、断捨離

そしてブログ大笑い

笑って誤魔化してますが事実です大笑い大笑い大笑い

 

2014_0228_172840-IMG_1340.JPG

 

さて 今朝のブログで少しふれました

珍客~

私のブログを長く読んで下さってる方なら

珍客が何者なのかすぐにわかりますよね^^

 

 

早速 いますよ、ほら~~~音符

 

2014_0228_172353-IMG_1314.JPG

 

何か食べてますね~

 

2014_0228_172336-IMG_1311.JPG

 

そ~なんですよ~~

が来たーーー!って騒いでいたら

まで来ちゃった大笑い

 

でも なんだか一匹で可哀想?

 

2014_0228_172331-IMG_1310.JPG

 

大丈夫\(^o^)/

 

っかいのや

 

2014_0228_172532-IMG_1327.JPG

 

ちっこいのや

 

2014_0228_171830-IMG_1274.JPG

 

わ~んさか いるからね~大笑い

 

2014_0228_172048-IMG_1290.JPG

 

しかし…

私が子供のころなんて

奥山にすむ猿が

里におりてくることなんて数年に一度

あるかないか

猿って 動物園で見るもんだと思ってましたもん

 

2014_0228_171828-IMG_1273.JPG

 

それが 今日の写真の猿の群れ

昨年あたり

奥山から里におりてきて

raho's gardenの目の前の森に

すみついてしまって

朝に晩に 大騒ぎしているの泣き笑い

 

2014_0228_172634-IMG_1330.JPG

 

昨日 観察していたら、

猿の被害に遭うまでは畑だった場所で

菜の花の若葉を もいでは食べていました

 

2014_0228_172925-IMG_1342.JPG

 

菜の花って美味しいもんね~~ぽっ←ってそこかよヽ(×Д×)丿

 

 

2014_0228_172744-IMG_1337.JPG

 

近所の おばあちゃんが

季節の野菜を作って楽しんでいたのに・・・

猿被害で すっかり荒れ果ててしまってしょんぼり

 

その荒れた畑には

かつて おばあちゃんが植えていた

色とりどりの花たちが

春の訪れと共に

道行く人々の目を楽しませてくれているけど♪

 

raho's gardenの草花と違って

活きいきとしているね

そして たくましっ!

 

2014_0228_173127-IMG_1344.JPG

 

 

 

今度 おばあちゃんに会ったら

言ってみよう・・・

 

 

ムスカリちょと くださいな大笑い←ってまたそこかよヽ(×Д×)丿

 

※raho's 地方では猿被害は深刻化して

 笑いごとではないんですよ

 柵を作り 網をはり ロケット花火を打ち上げて

 でも猿ってかしこいから いたちごっこ

 今年は 我が庭のサクランボが狙われるかも号泣←狙われるほど実ればの話ネ

    

 

ネタですが、応援して下サル

大喜びで 明日の更新も頑張れるで子猿ござる<(_ _)>ペコ

 



花・ガーデニング ブログランキングへ


にほんブログ村



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月01日 14時02分16秒
[故郷] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.