3982500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年03月31日
XML
カテゴリ:My home

みなさま こんばんは星rahoです♪

お騒がせしましたが

新しいパソコンにも すっかり慣れて

久々の深夜更新で~すぽっ

 

019.JPG

 

只今ベッドでお布団に入ってブログ作成中大笑い

 

いつも主人に言われてました

ベッドでパソコン使うと熱がこもって壊れるよって

ホントに壊れちゃった号泣

 

なので今夜は昆虫図鑑の上にパソコンのっけてますが大笑い

日中は いつもダイニングテーブルの上

庭仕事や家事の合間に 時折テラスを眺めながら

ネットで遊んでます♪

 

027.JPG

 

テラス、 ピンクのお花たちで すっかり春めいてきましたね~

お庭ばかりじゃなくて

お部屋の中にも お花を飾って春を演出してるんですよぽっ

 

初めて自分で咲かせたシンビジューム音符

 

022.JPG

 

インテリアのセンスがないので

雑貨は 極力避けて

花で誤魔化してるの大笑い

 

024.JPG

 

胡蝶蘭は父からのプレゼント目がハート

先日買ったばかりの

ベゴニア クレオパトラ

強光が苦手なようなので室内に取り込みました

 

白い花は良いですね

癒しの効果があるそうですよ

 

023.JPG

 

 

さて、昨日のお庭ですが。。。 

春の嵐で大荒れでした

満開に近かった近所の桜も

写真を撮らずじまいで

散ってしまっかもしれないな・・・しょんぼり

 

!!昨日のブログ

肝心のパーゴラ風の屋根をupしてなかったね^^;

こんな感じになっていますよ↓

 

006.JPG

 

 

パーゴラ風の下のコンクリート枕木レンガも固まったので

少し 鉢なんぞを並べてみました

 

ミニチューリップのプライスタンスに

名無しのクレマチスさん

 

013.JPG

 

テラコッタの鶏に、

ガーデンチェアはミカン農家の伯母さんが

壊れたから捨てるというので もらってきました

 

007.JPG

 

 

庭は

大掛かりな作業がすべて終わったので

花がら摘みをしながら

草花と やっとのんびり向き合えるようになりましたぽっ

 

気が付けば

ジューンベリーの花が満開の時を迎えていて

 

016.JPG

 

ヤマボウシは

かわいい若葉を広げてます

 

015.JPG

 

 

日増しに

地面が緑に覆われていく様子を

これから毎日

わくわくしながら眺めたいと思います

 

 

017.JPG

 

そして明日から四月音符

ガーデナーさんにとって

待ちわびた季節の到来ですねダブルハート

 

入り梅雨までの四月 五月

存分に庭遊びを楽しみたいと思いますウィンク

今日は、 挿し芽をしようかな♪

その前に寝なくっちゃ大笑い

 

 

それでは昨日の晩御飯

カボチャ ポテト ホウレンソウの茎と

とろけるチーズの

明太子マヨネーズのサラダ

 

033.JPG

 

最近ホウレンソウが度々登場するね^^;

実は大量にいただいたホウレンソウが

冷蔵庫にいっぱい^^;

 

ホウレンソウと筍と

パプリカの卵とじ

 

031.JPG

 

メインはステーキと

焼き海老の明太子マヨのせ でした

 

034.JPG

 

なんか 焼き海老の明太子マヨが

ステーキより美味しかったらしくて

息子が追加分 自分で作りました↑

 

背開きしたエビに塩コショウし

小麦粉をまぶして オリーブオイルで焼いて

明太子マヨをのせるだけですが

とっても 美味しかったです♪

 

息子が掘ってきたばかりの

竹の子も 美味しくいただきました

 

038.JPG

 

なんだかお茶碗だけ和で浮いてるね大笑い

 

 

最後は 久々にサロン帰りのココちゃん

 

春らしい桜の耳飾をつけてもらったのですが

息子もココちゃんも耳飾が大嫌い^^;

写真を撮る前に はずされました^^;

 

029.JPG

 

※お詫び

  花ひろばさんのオンラインショップでは

  レッドロビンは人気生垣ナンバー1

  お金の貯まる縁起樹として紹介されています

  先日の記事を読んでお気を悪くされた方

  心配になった方がいらしたら

  すみませんでした<(_ _)>





花・ガーデニング ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月31日 01時02分49秒
[My home] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.