3983398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年06月15日
XML
カテゴリ:お料理

みなさま こんにちは

本日二度目の更新はraho's kitchenで~す食事

花・ガーデニングブログなのに

お料理しか出てこないの大笑いガハ

お料理に興味のない方(ごめんなさい<(_ _)>)は、今朝のブログで

昨日の お庭の様子をご覧になって下さいネ♪



ではでは昨日の お昼ごはんから食事


オリーブオイルにニンニク タカノツメ

牛肉 タマネギ ピーマンに めんつゆの

シンプル和風パスタ


2014_0614_122605-IMG_9919.JPG


隠し味はバジルソース

今 使っているのはキューピーさんの♪

昨日で ちょうど使い切りました~

また買いに行かなくっちゃ~ね

2人前で多さじ1杯 火を止める直前にパスタにからめると

とても めんつゆだけで作ったとは思えない

絶品 和風パスタが出来上がりますよン♪


2014_0614_124637-IMG_9924.JPG


ちなみに昨日も ブロ友kazuさんに教えていただいた

水もどしパスタ♪

調理1時間半前に水に浸すと・・・

※写真は4人前


2014_0614_120747-IMG_9916.JPG

大鍋がなくても少量の水で しかも数分で茹であがります♪

ためしてガッテン 水もどしパスタ で検索すると

試した方の絶賛する記事がたっくさん見られますヨ~


で、夕飯は。。。

息子が。。。


たまには私が作ったものじゃないものが食べたいってショック

母のプライド ズタボロですぅ号泣

まっ楽できて良いですケドね~泣き笑い強がるしかないわ


で、スーパーでバッテラと

鯖のあぶり寿司と


2014_0614_181851-IMG_9960.JPG


あと珍味を買ってこいと言うので

貝と魚卵のなんちゃらと

枝豆入り寄せ豆腐と買ってきて


2014_0614_181809-IMG_9958.JPG


私が作ったのは昼に多めに茹でといたパスタでサラダと

フライドポテト


それに前夜 下ごしらえして冷凍し忘れた手羽元


2014_0614_185706-IMG_9962.JPG


一日 冷蔵庫で寝かせて揚げたほうが

衣が薄くて皮がパリっとして とっても美味しかったです♪


最後は 今日の朝ご飯


先日 作って息子が大変気に入った山芋入り卵焼き


2014_0615_095447-IMG_9978.JPG


タマゴ3個のときたまごに

つなぎの お好み焼き粉orたこ焼き粉小さじ1強に

原液の めんつゆ大さじ1杯半

最後にタマゴ1個ぶんぐらいの大きさのすりおろし山芋まぜあわせる


2014_0615_094028-IMG_9972.JPG


あとは フツーの卵焼きのように焼くだけ

うちには四角いタマゴ焼き専用フライパンはないので

一番大きなフライパンで・・・


2014_0615_094839-IMG_9976.JPG


くるくるまいてまいて

あっというまに

ふわとろクリーミーな

山芋入り卵焼きの完成\(^o^)/


2014_0615_095255-IMG_9977.JPG


トッピングは青のり

出し汁(めんつゆでok)で


2014_0615_095800-IMG_9981.JPG


美味しくいただきました♪


2014_0615_095622-IMG_9980.JPG



ココちゃんはアレルギーがあるのでムリだね^^;


2014_0615_100945-IMG_9983.JPG



しつこく^^; おまけで 先ほどいただいたばかっりの

昼ごはん♪


カツオの肝と玉ねぎの煮つけ


2014_0615_140722-IMG_9996.JPG


地ダコの酢のもの


2014_0615_140717-IMG_9994.JPG


採りたてキュウリをどっさりのっけた

冷やしラーメンとワカメご飯のおにぎりでした♪


2014_0615_140657-IMG_9990.JPG



さて 今晩はなにを作ろっかな。。。



みなさまからの心温まるコメントと応援に感謝いたします(*^_^*)



↓下のランキングバナーをワンクリックで

rahoっちに10ポイントが入る仕組みになっています

応援してあげようかな~っと思ったら

ワンクリックお願い致しま~すぽっ


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月15日 15時00分26秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.