3983462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年07月12日
XML
カテゴリ:自然・生き物

今日は 部活の大会で

AM5時50分に息子を学校まで送って行った車

帰宅して 涼しいうちにと

そのまま ココちゃんの散歩と

庭のお手入れを頑張って終わらせた


午後は のんびり過ごすぞ~ヽ(^o^)丿


午前中 サクランボ花壇の水やりをしようと思ったら・・・

草陰でニャンズがお昼寝中


2014_0712_080107-IMG_2820.JPG


水やりあきらめた^^;


それにしても 母猫は可愛いわが子を ほっぽらかして

どこを ほっつき歩いているのか・・・


2014_0712_080136-IMG_2825.JPG

ハハっ

すぐ近くにちゃんといた(*^_^*)

(子猫たち真下で寝てます)

2014_0712_080232-IMG_2830.JPG

それにしても すっかり裏庭に馴染んでしまったニャンズ親子^^;

知らない人が見たら

まるで うちの飼い猫^^;

2014_0712_102556-IMG_2841.JPG

夕方 西日がさすまで

裏庭は一日中 日陰でひんやり

子猫を脅かす天敵と言えば

カメラ片手にたまに様子を見に来る美魔女の中年女性

小太りのおばさんぐらい大笑い

ニャンズたちにとっては天国かも知れないね。。。

2014_0712_102612-IMG_2844.JPG


子猫たちは 二日で見違えるほど活発になった

時折 わたしを睨みつけたりもする

そのうちほうき片手に鬼の形相で追いかけてやったら

塀を越えてどこかえ逃げて行くでしょう

それまで しばらく癒していただきましょう♪


最後は 本日のお昼ごはん

息子不在の昼ごはんって 大概がパスタか焼きそば♪


お義母さんと 実家からピーマンが売りに行くほどやってくる^^;

今日は 鳥肉とピーマンたっぷりのナポリタンを作ったヨ‼

2014_0712_110249-IMG_2846.JPG


ブラックオリーブと粉チーズをトッピング


2014_0712_111115-IMG_2857.JPG

無農薬栽培のピーマンは臭みがなく美味しいネ‼

2014_0712_111103-IMG_2855.JPG


臭みと言えば 今朝の名無しのお花

(※本日 二度目の更新です)

カリガネソウと言うそうです 

YUKIさん教えた下さって ありがとうございました(*^_^*)


2014_0712_121811-IMG_2859.JPG


で、これまたYUKIさんのコメント

「斑入りの子 先日西予市のコメリで売れ残り
100円だったか50円だったかでゲットしました」

で、

思い出したのですが・・・

私も西予市のコメリの売れ残りだった‼

100円だか50円だか30円だかで買ったの思い出しました大笑い

YUKIさん 重ねがさねありがとうございました^^


2014_0712_121833-IMG_2861.JPG


早速 カリガネソウの育て方をググってみたら

こんな説明が・・・


「 ただし問題があります。

花が臭い。

言葉ではいい表せない、独特の香りがあり、切花にして室内で飾ろうと思う人は少ない。

そんな臭いの(;一_一)


2014_0712_121852-IMG_2863.JPG



一応かいでみますね

ムム‼


なにも感じないよ(;一_一)

葉をしごくと若干 毒性植物特有のアルカノイドのにおいがするけど

毒性じゃないから きっと気のせい

中年の私の嗅覚には花も葉も無臭にすら感じられましたケド(;一_一)

これって ホントは強烈に臭いのに

私だけかぎ分けられないとか?

とりあえず切り花にして部屋に飾るのはやめよう‼


2014_0712_121857-IMG_2866.JPG


さっニャンズの様子でも見てこよっかな~猫

ひゃっ‼

息子か帰宅‼

惨敗して半日早い帰宅となったそうな号泣うそニャン


みなさまからの心温まるコメントと応援に感謝いたします


↓下のランキングバナーをワンクリックで

rahoっちに10ポイントが入る仕組みになっています

応援してあげようかな~っと思ったら

ワンクリックお願い致しま~す


人気ブログランキングへ>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月12日 13時56分30秒
[自然・生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.