3983172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年09月02日
XML
カテゴリ:お料理

朝から青空が広がるraho's地方

最高のガーデニング日和です

ヽ(^。^)ノ

だからと言って

ガーデニングをするとは限りませんが!

大笑い


すっかりサボり癖がついてしまって・・・

ガレージ前の改造も中断したまま^^;

去年の今頃って、きっと頑張っていたよな・・・

で、

2013年9月2日のブログ見てみた

ちゃんと花が咲いていますね

2013_0901_142834-IMG_3501.JPG


ガレージ前も

テラスもパープル系のペチュニアを植えていたんだ!

今年はペチュニア、植えなかったな・・・

バラと宿根草に夢中になって

一年草を全然 植えなかったから

同じ場所と思えない・・・

なんか淋しい雰囲気ですね・・・

今日こそは、ここ↓完成させたい^^;


2014_0829_085924-IMG_7076.JPG

1枚目と、2枚目の写真に

同じオリーブの木が写っていますよ

1枚目は木製コンテナで寄せ植えでしたが

オリーブは単体で植えた方が良いと教えていただいて

植え替えをしたのが2枚目の写真

何倍にも成長しているでしょ?


ルドベキア

こちらは放っておいても

みるみるまに大株に育つ!

なので植える場所は慎重に!!

っと花友さんに教わった♪


みるみる大株に?

いいえ

raho's gardenのルドベキアは

買った当初から同じサイズのまんまです

(=_=)

しかもオンブバッタの被害でボロボロ


2014_0901_170340-IMG_7258.JPG


写真を撮るので花がらを摘もうと 

軽くひっぱたら

ポリポットのかたちのままスポっと気持ちよく抜けました

(=_=)

ルドベキア

根っこもまったく出ていません

(;一_一)


2014_0901_170315-IMG_7256.JPG


ベビーサンローズ 雑草並に強靭です↑

アリッサムはこぼれ種で、年から年中 

庭のどこかで咲いています↑

ピンクと白を植えて

白ばかりが増えました

白いお花 大好きなので大歓迎\(^o^)/


こちらはツワモノどもが

押し合いへしあい

おしくらまんじゅうみたいにぎゅうぎゅうです^^;

西の花壇


2014_0901_170400-IMG_7259.JPG


大好きな白いカラミンサは隅っこの方で

小さくなってます^^;


2014_0901_170437-IMG_7261.JPG


白い花って、清楚で奥床しくていいな♪

ユーフォルビアダイアモンドダスト↓

今年は成長がめっちゃ遅いです


2014_0901_170505-IMG_7262.JPG


白つながりで初雪カズラ

植えて数年 ずっと緑色だったんですが^^;

今年は綺麗な白とピンク色になりました


2014_0901_170527-IMG_7263.JPG


こぼれ種から1株だけ咲いた白いジニア

日陰で徒長していたので

メインガーデン花壇に移植してあげました


2014_0901_170626-IMG_7264.JPG


咲かない咲かないとぼやいていたら

ガウラの中で妖精のように咲いていた

白に桃色りの縁どりのグラジオラス

変なところからはえちゃったけど

美しいな~


2014_0901_170823-IMG_7269.JPG


お花は美しいけど

また 御庭が汚庭になってる^^;


2014_0901_171007-IMG_7275.JPG


油断すると枯葉と雑草で 

あっと言うまに荒れてしまう^^;

今日こそは、

今日こそは~鉢の整理しよう!

有言実行!

鉢の整理、するゾ!!

絶対、する!決めた!


2014_0901_171131-IMG_7281.JPG


そんなわけで、ちゃちゃっと夕飯

昨日は一日 ホームセンター巡りをしてた

でもどこもくたびれて苗ばかりで

花は何も買わずに

かわりにタイムセールで半額になってる

こちらのサーロインステーキ買ってきた

(=^・・^=)

でね、

写真の編集していて気が付いたの

私がお肉を買ったのが9月1日

消費期限が2日 加工日は当日ではなくて

8月30日

ってことは

タイムセールと言いつつ

ただの見切り価格だったってことじゃないですか

????

ショック


2014_0901_173527-IMG_7284.JPG


しかも朝、寄った時にちょうどタイムセールになってたから

ラッキーと思って買ったんだけど

午後に寄った時も まだタイムセールしてました

(;一_一)


まっ お魚と違って

お肉は熟成がすすむほど美味しいから

よしとしますが^^;

次からはタイムセールって言葉に惑わされないようにしなくっちゃ^^;

 

2014_0901_185522-IMG_7300.JPG


真鯛のカルパッチョと

真鯛のお刺身

サトイモのマヨチーズ焼き

パプリカとタコのマリネ

イチジクのサラダも美味しくいただきました


↓下のランキングバナーをワンクリックで

rahoっちに10ポイントが入る仕組みになっています

よろしければ応援して下さいネ(*^_^*)


人気ブログランキングへぽっ

みなさまからの心温まるコメントと応援に

感謝 感謝です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月02日 07時07分56秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.