3983350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年09月14日
XML
カテゴリ:ガーデニング

カンナが咲いています

ピンクって珍しい?

でもないか?

ぽっ

とっても可愛いですね♪


2014_0914_090238-IMGP2587.JPG


お庭はすっかり秋の色


2014_0914_090437-IMGP2591.JPG


今年は、梅雨から夏の終わりまで・・・、

長雨で疲れ果てたバラたちも

ぼちぼち復活


2014_0914_090631-IMGP2600.JPG


エネルギッシュな夏の庭と違って

しっとりと、大人の雰囲気を漂わせています

raho's garden


2014_0914_090352-IMGP2589.JPG


いつもより早く、秋の気配を感じた9月のあたま

葉っぱを全部 むしって休眠させてた

ガレージの中の夏越シクラメン・・・


直射日光のあたらない屋外(軒下)に移動させていたんです


茶色、グリーンの小さな鉢×4が休眠夏越しシクラメン

白い大きな鉢×4は葉っぱをつけて涼しい場所で夏越ししたぶん


2014_0914_090828-IMGP2604.JPG


葉っぱをつけて屋外夏越し組

よく頑張った!

葉っぱが4枚や0枚になったものも(-.-)


2014_0914_090902-IMGP2605.JPG


それでも、大丈夫だった♪

全部ではないですが

3つの鉢から新芽が出てきました~

\(^o^)/わ~い


2014_0914_090931-IMGP2607.JPG


休眠組はうす暗いガレージの中で

水を1滴も与えず数カ月をすごし

球根も土も ガッチガチ

(真夏に2鉢の球根はドロドロに腐りました^^;)


外に出して せっせと水やりすること2週間

音符

ついに

出たーーーーーーー!!

2014_0914_091034-IMGP2613.JPG


なんと3鉢から芽が出ていますヨ♪

これはシクラメンの夏越し成功!

喜んでイイんですよね!!

ハート大笑いハート


2014_0914_091005-IMGP2611.JPG



嬉しすぎます~

芽が出たことも嬉しいけど

今年はシクラメンを買わなくてすむ!

そっちの方が嬉しかったりして

大笑い


夏越しに挑戦した結果

休眠組はほったらかしで良いから楽だったけど

葉っぱを付けたままの方は

水やりとか暑さとか置き場所とか 気を使ったわりに

葉がどんどん枯れてしまったりで・・・

手を焼いた

しょんぼり

来年は、全部 休眠させることになりそうですね


夏越しシクラメン♪

昨年の冬のように、

冬枯れのお庭の 主役になるのでしょね♪

今から楽しみだ

ぽっ


040.JPG


それでは昨日の晩御飯です♪

豚キムチチャーハンと

柿の葉寿司でした


2014_0913_182420-IMG_7964.JPG


今日は息子、運動会なんですよ^^

昨日のお弁当 色取りが派手すぎるって

ダメダシがんがんくらいました

しょんぼり

茶色、茶色と連呼されて、

今年の運動会のお弁当は

こちらになりました~

めっちゃ楽だった^^;


2014_0914_062843-IMG_7969.JPG



昨年のお弁当が懐かしいなァ

号泣


お弁当.jpg


※ご当選された5名のみなさま、早々に御連絡いただき

ありがとうございました♪

お一人お一人にお返事ができず、すみません

<(_ _)>

本日午後には、必ず発送いたしますので

お昼に発送完了いたしましたので

今しばらくお待ちくださいネ♪

ピアスセットご当選のkazuさん!!

今後は、kazunさんでよろしくお願いいたしますねちょき

(=^・・^=)


みなさまのメッセージと応援に支えられて

毎日 楽しく更新しています♪

いつも ありがとうございます

\(^o^)/



人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月14日 15時18分36秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.