3980058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年10月10日
XML
カテゴリ:お庭 改造中

ジューンベリーを掘り起こすスコップ

実家でかりることにしたんです

で、昨日 実家の納屋でスコップを物色してたら

母のゲホゲホ喘息の咳が聞こえてきて・・・

病院や薬もいいけど

お灸とか喘息に効きそうやないの~?


2014_1009_174311-IMG_9187.JPG


お灸?いやいやアレ熱いし痛いし煙いし

臭いやろ?

始めたら途中で休んだりできんので~

そんなんどうせ続かんし


最近は、熱くなくて煙のでんお灸もあるよ


それ線香の間違いやないの?

大笑い

っと どこからともなく父親登場

歩く人

お母さんやったらお灸も続かいや(続けられる)

豆乳も青汁も何年も続いとるし

ゼラニウムやって三年以上も続いとるし、な?

ゼラニウム?

三年?

(;一_一)

ゼラニウムはお父さん(が一年前から趣味で育ててる花)やろ?

俺は厭きやすやけんゼラニウムはすぐやめたけど

確かに母が水やり担当^^;

お母さんら ゼラニウムはええ ゼラニウムはええって

今でも首から肩からベタベタはっとら、な?

ゼラニウムを?

(=_=)

・・・・・・・・・・・・。


2014_1009_174403-IMG_9191.JPG


お父さん・・・

それってもしかして

ゲルマニウムのことやない?

一同

大笑い大笑い大笑いギャハッ


2014_1009_173620-IMG_9162.JPG


そんなこんなで

My garden、南西の一角を改造中ですが、

(*^_^*)

なんやかんやと雑談や雑用追われてはかどらないです^^;


2014_1009_174040-IMG_9178.JPG


今後の予定は未定ですが

びっくり

一応の優先順位は

1、ジューンベリーを掘り起こす

2、アプローチのコンクリート枕木撤去

3、芝をはぐ

4、裏庭の敷石をこちらに移動し敷く

ひゃ~書いて並べると全然 楽勝な感じですが


2014_1009_173609-IMG_9161.JPG


このガッツり根を張った 

雑草だかなんだかわからなくなった芝をはぐのは

一筋縄ではいかないはず!!

でも、いつやるの?

今でしょ?

誰がやるの?

私しかいないでしょーーーーーー!!

号泣


2014_1009_174104-IMG_9180.JPG


夕方、花友のおばあさんが

ええのつけんさったね~(←ラティスのこと)って

遊びにに見えたの

でも南西の一角は このザマ↑だし

台風で倒れた草木もまんまだし^^;

玄関わきの結構 目に着く小人さんのコンテナは・・・


2014_1009_173659-IMG_9164.JPG


こんなだしショック


2014_1009_173704-IMG_9165.JPG


四の五の言わずに

とにかく始めなきゃ!

汚庭のまんまじゃ

ダメヨ~ダメダメ♪


今日は絶対ジューンベリーを掘り上げるゾ!

で、実家に移植!

更には小人さんのコンテナに昨日 産直で買った

ブラックビオラを植える!

以上♪


それではお昼ご飯で~す

両親と四万十市で、

ランチ350円のお好み焼きを食べました

安いですけど小さいので

私は焼きそば350円もいただきます

ダイエット中とは思えない量です

大笑い


2014_1009_115047-IMGP3076.JPG


夕飯は実家でもらったブリのお寿司


2014_1009_180648-IMG_9203.JPG


そして今シーズン初のおでんでした


2014_1009_180342-IMG_9199.JPG


おでんのスープの残りは冷凍して

つぎたしていくと

おでん屋さんのように深い味になりますよ^^

なので直箸はダメよ~ダメダメ

(骨つき鳥モモ肉のブツ切りが抜けてました↓)


2014_1009_180350-IMG_9200.JPG


自家製 辛子酢味噌でいただきました


2014_1009_180459-IMG_9201.JPG


ココちゃんお行儀よくまってま~す^^


2014_1009_180802-IMG_9206.JPG


気合い入れて掘るゾぐー


2014_1009_174452-IMG_9194.JPG


みなさまのメッセージと応援に支えられて

毎日 楽しく更新しています♪

いつも ありがとうございます

\(^o^)/



人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月10日 08時07分28秒
[お庭 改造中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.