3983203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年10月12日
XML
カテゴリ:お庭 改造中

昨日は芝はぎ以外にも

ガーデニングを頑張りすぎて

今朝は体中の激痛で目が覚めた

泣き笑い

ぶっちゃけ水戸の●門さまあたりが

激ヤバになってるよ~

号泣

いやーーーン

十数年前、引越しの疲労で●門さまの病気になって以来 

重いものを運ぶたびに私の●門さまが悲鳴をあげるの

夕べも おトイレの中でね・・・

って、

朝から

お下劣ネタはダメよ~ダメダメ

大笑い

2014_1011_164329-IMG_9311.JPG


それでは本題

昨日はここからスタートで~す


2014_1011_084526-IMG_9259.JPG


早速 芝はぎに取りかかりたいところですが・・・

前々から気になっていた

ガーデンファニチャー(椅子・テーブル)の位置

これが ここにあるばっかりに

水やりの動線(青い線)がヒジョウに悪い!

どけてしまえば赤線で ちゃっちゃと庭に出られるね


2014_1011_084611-IMG_9261.JPG

ガーデンファニチャーは

ラティスの前に移動

2014_1011_084739-IMG_9262.JPG


植えようかどうしようか思案中のコニファーも

かり置きしてみます


2014_1011_085438-IMG_9264.JPG


う~ん

あってもなくてもよさそうね

大笑い

あとジューンベリーも不織布をはいで

鉢植えにしてあげたよ^^;

御庭改造のお陰で命拾いできて良かったネ♪

ぽっ

2014_1011_135502-IMG_9288.JPG


更に 

鉢が小さくて度々猫にひっくり返される多肉の鉢を

一まとめにしました

(恐ろしいぐらい多肉のてんこ盛り^^;)


2014_1011_140035-IMG_9290.JPG


で、最後が芝はぎ

どこにあるかもわからないほど

レンガが芝にめりこんでます^^;


2014_1011_095647-IMG_9276.JPG


昨日も鼻歌でリズムをとりながら

芝の土をはらいます

音符

げ~ん こつ 山~の タ~ヌキさん~

おっぱい のんで~ねんねして~

抱っこし~て おんぶし~て

いい身分だこと

しょんぼり

そんなこんなで

芝と言わずベビーサンローズから枯れかけの花から

引っこ抜いたり移植したりで


2014_1011_085554-IMG_9265.JPG


昨日も半日以上かかって~

ジャカジャン

\(^o^)/

アフター ごらんくださいね


2014_1011_134104-IMG_9286.JPG


とってもスッキリしたでしょ~?

♪♪♪

でも写メを見た主人と

息子が

芝生の方がよかったね~だって

ヽ(×Д×)ノ

またまた衝撃でひっくりカエルところでした

泣き笑い

ちゃんちゃん


2014_1011_164102-IMG_9305.JPG


おひるはカレー

私はカレーおじや


2014_1011_105609-IMG_9280.JPG


晩御飯は超手抜き!!

スーパーで買ってきたカニクリームコロッケと串唐揚げ

イクラ

腹ペコの息子が盛り付けるのも待てなくて^^;

このまんま↓食べていました^^;

そして 唯一焼いたお肉も・・・


2014_1011_183042-IMG_9319.JPG

付け合わせなんていらないと^^;

肉オンリーで食べてました^^;


少し待ってくれれば 

もうちょっと美味しそうになったのにね~


2014_1011_184334-IMG_9324.JPG

2週間、いや3週間ぶりに飲んだビール(発泡酒)

美味しかった!!


今日は、芝はぎの疲労と

二日酔い?とで^^;

ブログお休みしようかと思いましたが


総合ランキングが84位と

過去最高順位になっていて

嬉しくなって更新頑張りました

(*^_^*)


みなさんの応援が

毎日の更新の励みになっています

今日も最後までお付き合い下さって

ありがとうございました

<(_ _)>ペコ

お返事できませんが

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月12日 08時22分41秒
[お庭 改造中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.