3982355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年10月18日
XML
カテゴリ:お料理

切れたままのスイッチが入りません

(;一_一)汗~


2014_1017_173038-IMG_9667.JPG


ふんばりがきかない更年期なお年頃

ぽっ

数日サボったら

すっかり やる気がうせて^^;

昨日も お庭そっちのけで

一日中ごろごろ♪

2014_1017_173646-IMG_9685.JPG


ご覧の通り晩秋のraho's garden

花もほとんど咲いていなくて

しょんぼり

お庭改造をお休みすると

すっかりネタ切れ状態です


フォーカルポイントの大型コンテナ

アンゲロニア、インパチェンス、コリウスが

もう限界


2014_1017_173049-IMG_9668.JPG


こちらのリーフばかりの大型コンテナ同様

お気に入りのパンジー、ビオラが見つかったら

早急に植え替えを行う予定です


いつのまにか消えてる

白のアンゲロニア、金魚草、千日紅(-.-)


2014_1017_173055-IMG_9669.JPG


道路からまるみえのフロントヤードの花壇


2014_1017_173735-IMG_9687.JPG


よ~く目を凝らすと

赤いベゴニアが数株植えてあるのですが・・・、

花の分量が全然たりていませんね^^;


アメジストセージは

晩秋までよく頑張ってくれたケド

二度の台風で姿が乱れすぎました・・・

株元から新芽がたくさん出てきているし

今日は せめてこの周辺だけでもお手入れ頑張りたいな←どうだか


2014_1017_173107-IMG_9671.JPG


フロントヤードのレイズドベッド

台風で乱れたまんま放置^^;


2014_1017_173248-IMG_9673.JPG


放置と言えば

来年3年目の春を迎えるポールズヒマラヤンムスク

暴れ放題^^;

しかも葉っぱがほとんどない


2014_1017_173307-IMG_9674.JPG


この春は

HCの一番安い木杭に

ワイヤーをはわせただけの お手軽すぎな誘因方法でしたが^^;


2014_1017_173320-IMG_9675.JPG


年内には、

赤いラインの端から端までフェンスを立てて

来春は高い位置からポールズヒマラヤンムスク

ピエールドゥロンサール

アイスバーグを咲かせてあげたい♪


2014_1017_173337-IMG_9676.JPG



フェンスはこちらと決めてある


 

 

 

すでにある少年の後ろのフェンスと

ちぐはぐに見えないように

同じフェンスを買うことにしています

2014_1017_173417-IMG_9678.JPG


くいこむハーデンベルギア↑

立てて数年たちましたが錆も出ないし

価格のわりに優秀なフェンスだと気に入っています

2014_1017_173437-IMG_9680.JPG


ただ昨日 花壇の幅を計ったら

180センチ幅のフェンスが6つも必要で

(@_@)

ポチするの ちょっとためらってしまった^^;

ポイント10倍を待つしかないですね~


******


それでは昼ごはん

花友さんに沢山いただいた完熟トマトでナポリタン


2014_1017_114135-IMG_9661.JPG


夕飯は蒸しズワイガニ

茹でるより旨みが凝縮して美味しいですよ

(蒸し器で20~25分)

2014_1017_175710-IMG_9701.JPG


メインの爆弾ハンバーグ

中に茹で卵が入ってます


2014_1017_182510-IMG_9702.JPG



少量のハンバーグダネで

ボリュームが出るのでダイエット向きですね

トマトピューレで煮込みにしました


2014_1017_194053-IMG_9704.JPG


余談ですが

ナポリタンと蒸し蟹のお皿

叔父の結婚式の引き出物

40数年前のパスタ皿なんですよ

厚みがあるコロンとしたお皿で

子供のころからとっても大切に使っています


2014_1018_063243-IMG_9710.JPG


気がつけば全部 お花のデザインでしたね

ぽっ


みなさまのメッセージと応援に支えられて

毎日 楽しく更新しています♪

いつも ありがとうございます

\(^o^)/



人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月18日 09時47分58秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.