3983181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年10月22日
XML

はじまりは、ちょうど一月前でした。。。

ぽっ

テラス真正面の目隠しに用に買ったラティスを

南西の芝生コーナーに かり置きしてみたらば。。。


2014_0922_060341-IMG_8358.JPG


あまりにも素敵だったので~目がハート

ハートぽっハート



2014_0920_145149-IMGP2912.JPG


この南西の一角にも予定外のラティスを立てて


2014_1008_131301-IMG_9083.JPG


ついでに雑草だらけの芝生もはいで


2014_1010_133433-IMG_9241.JPG


裏庭にあった飛び石を敷いてみた次第です

ぽっぽっ

あたしって頑張りやさん


最後の最後で、生憎の雨雨

目地に入れた固まるまさ王は

ヒビ割れて失敗したところも多々あったりしますが・・・

やり直すの面倒なので  まんまにして・・・


2014_1021_105842-IMG_0045.JPG


とりあえずの完成で~~す♪


2014_1021_105924-IMG_0047.JPG


まずはトントンとトン子のお引っ越し

ぶたぶた


2014_1021_105518-IMG_0037.JPG


水やり動線の邪魔にならにようにベンチの配置換え


2014_1021_105759-IMG_0043.JPG


ちらっと写ってますが↑

アプローチに使っていて不要になったレンガ

裏庭まで運ぶのが面倒だったので

ソーラーライトの台に、積んでみました


2014_1021_122508-IMG_0050.JPG


季節的に花も緑も少なくて

アフターと言いつつ今はまだパッとしませが^^;


2014_1021_122450-IMG_0049.JPG


瀕死のアカンサスモリスと赤のインパチェンスだけの 

この淋しい花壇が

2014_1021_105735-IMG_0041.JPG


春にはお花畑のようになって・・・

♪♪♪

そしたら主人の書斎からの眺が!

2014_1021_123613-IMG_0056.JPG


リビングからの眺めに↓負けないぐらい

きっと素敵な場所になる!!

はず?

なんだけど・・・

ぽっ


2014_1021_123528-IMG_0055.JPG


その前には苦手な種まきしなくっちゃダッシュ

去年 タイミングが悪くてパンジーの発芽率

限りなくゼロに近かった

号泣


あと~掘り上げていた チューリップほかの球根

昨日 みたら

2、3割がパリッパリに乾いて中身が消えてなくなっていたヨ~

みなさんのお家の球根も、無事だといいね

(-.-)


夕飯は

牛丼、ゆで卵や大根のおでん風の煮物

シーチキンレタスサラダ

ハムエッグでした


ちょっとタマゴ多すぎ~



2014_1021_180240-IMG_0065.JPG


※牛丼をお店の味に近付けるポイントは

1.タマネギ(うちは人参入り)を出汁で煮る

2.火をとめる直前に入れるすりおろし生姜

以上でした


最後はココチャン

2014_1020_071618-IMG_9898.JPG


ココちゃん よほどのことがない限り

自分勝手におもちゃで遊びません

ママが おもちゃ箱をひっくり返すのを 

ひたすら待ってます

手が離せない時は ちょっと面倒臭かったりして^^;


みなさまのメッセージと応援に支えられて

毎日 楽しく更新しています♪

いつも ありがとうございます

\(^o^)/



人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月22日 05時29分09秒
[before そして after] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.