3983390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年11月06日
XML
カテゴリ:ガーデニング

朝起きるなりだりぃ~

しょんぼり

ここ数日 そんな感じ。。。


最近、まったくヤル気が出ない

庭も、掃除も、お料理も

やりたくな~い

しょんぼり

めちゃくちゃ肩がこってて出るのはため息ばかり・・・

ごろごろしてるとネガティブなことばっか考えてしまう


とりあえず重い身体に鞭打って庭へ出た

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


こんな日は風水で主婦の方角と呼ばれる

南西のお手入れからはじめよう!


土の上に置いただけの敷石なので

歩くとパカポコ浮いて^^;

目地の固まるまさ土が所々 ひび割れちゃったショック


2014_1105_080233-IMG_1119.JPG


なので固まるまさ土をはがして

裏庭にパティオタイルを敷いた時残っていた

目地砂をまいてみた

とんだ二度手間^^;


2014_1105_082532-IMG_1120.JPG


目地が白くなって、明るくなった気がしません?

気分まで明るくなっちゃうかも~♪


重かった身体が だんだん軽くなって

ここでスイッチO~Nハート

ぽっ

超小道の芝生の張り替え頑張りました


2014_1105_082707-IMG_1123.JPG


芝生と言うより雑草パラダイス^^;


先日 畑を耕してて思ったんだけど・・・

ぼうぼうに茂った雑草は、手で一つ一つ引っ込ぬくより

クワなどで一気に耕してから

土をほぐしながら雑草を拾い集めた方が

土もふかふかになるし

雑草も根っこの先までとれて 一石二鳥


昨日、試しに耕しては 草を拾ったら

雑草が根こそぎとれて とても綺麗になった♪

で、

芝の張り替え完了

\(^o^)/


2014_1105_083033-IMG_1128.JPG


これで

計画していた南西の一角のプチ改造が

すべて終わりました~♪


2014_1105_151735-IMG_1143.JPG

(↑南西の一角)


バッドスパイラルからやっと抜け出せた!?

綺麗になってく お庭を見てると止まらなくなっちゃったひよこ


シマトネリコの落葉がはじまって

汚かった芝生もせっせとお掃除


2014_1105_095420-IMG_1133.JPG


買ったばかりの小さなバラも

植えかえてあげて


2014_1105_151712-IMG_1142.JPG


根っこが鉢の中でパンパンだった

コーネリアたちの鉢の植え替えもしてあげました


2014_1105_151222-IMG_1137.JPG


昨日 久々に一日頑張ったせいで

夜は爆睡^^

今朝は スッキリめざめることができました

\(^o^)/いエ~い

今日こそは種まきしなくっちゃ~

でも 暖地の秋まきは10月まで

出遅れちゃったかも~

(-.-)撃沈

 

2014_1105_151359-IMG_1141.JPG

 

それでは晩御飯


2014_1105_173637-IMG_1144.JPG


お肉と野菜を焼いただけ

ぽっ

でも とっても美味しかった手書きハート


拙い文と写真でしたが最後までおつきあい下さり

ありがとうございました♪

みなさまのワンクリックが毎日の更新の励みになっています

よろしければrahoっち応援して下さいネ

猫ちゃんをワンクリックで10ポイント入る仕組みです^^

お気軽にコメントいただけると嬉しいな~



人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました

それでは また明日ヽ(^o^)丿









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月06日 07時02分07秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.